satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

        9月5日(金曜日)

2008年09月05日 | 今日のメニュー

             三色弁当



サラダ、レタス、トマト
ウサギかまぼこ
里芋と人参に煮物
かぼちゃソテー
巨峰

里芋は昨日の夜に煮ておいたよ~なので暖めなおして簡単
牛ひき肉と卵にほうれん草で三色ご飯、これ食べやすいね。
なので後はサラダ系でごまかしました


        


          二種類餃子夕食



焼き餃子と水餃子
ほうれん草の胡麻おひたし
ひじき
海草サラダ

おつまみ

娘は焼いたほうが好きで主人は水餃子、なので両方作りました
皮は娘が伸ばして私が包む。流れ作業で簡単にできたよ
餃子メニューは久しぶりかな。
おつまみのサラミ~~~薄い皮カットしないで出しちゃった、食べにくかったよね


        
 

           夏の疲れ???

急に涼しくなってまた最近急に暑い・・・身体が適応してないじゃない
寝ても寝ても眠い朝。っていっても毎日韓国ドラマのビデオを娘と見てるのが原因かも
なんだか疲れがたまってきた感じよ~

今日こそ早く寝よう

 
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
 
        


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-06 00:21:59
satokoさん、ちゃんと寝てますか~??
今日は、し~っかり寝て、疲れを
癒して下さいね^^
毎日、satokoさん頑張ってるもん。
たまにはゆっくりするのも大事~★

餃子の皮!!
いつか私も手作りするぞぉ~
返信する
こんばんは (OKAN)
2008-09-06 00:38:07
やっぱり女の子がいるっていいですね~?

私は餃子の皮を誰かに伸ばしもらったことはありません
(;_;)

ひたすら孤独に伸ばして包んで大量に作ってもパクパク一瞬で食べられてしまいます
男ばかりって損ですよ~


娘いるけど手を貸せない猫だからムリ!

なんて話してたら餃子食べたくなっちゃった
返信する
Unknown (のりこ)
2008-09-06 07:04:36
私は水餃子派です! と 宣言しといて いつかごちそうになろうと 企んでいる(笑)
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-09-06 11:28:54
satokoさんこんにちは。
なんだか急に寒くなって
そしてまたあっつくなって。。。
体調悪くなるわよね。
私も胃が痛い。
でもお料理の試作をしなくちゃならないのって
結構大変
返信する
いいなぁ・・ (けっちん)
2008-09-06 12:24:08
皮も手作り。。すごいな

誰かちょこっとでも、お手伝いをしてくれると、全然違うよね
うちは、食べる専門の人ばかりで。。

でも、ギョウザは息子の大好物なので、「包んでくれるんやったら餃子にするよ。。」っていうと、これだけは、やってくれるわ
返信する
Unknown (WISH)
2008-09-06 17:04:02
satokoさん、こんにちは~☆

そぼろ弁当、私もこの前作りました~!
おいしいですよね~?

餃子、我が家も明日作る予定なんです~!
水餃子もいいなぁ~。。。
我が家の餃子は、いつもす~っごい大量なんですよ!
食べすぎじゃない?って言うぐらい作ります!
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-06 21:27:09
最近の夜は暑かったり寒かったりの繰り返しね^^
早く寒くなった方が私は元気復活よ

餃子の皮の手作りは二人分ぐらいが面倒でない分量よ。
モチモチ感が好きな人には最高です
返信する
Unknown (OKANさんへ)
2008-09-06 21:30:47
いる間は少しでも一緒に何か作りたいけどね。
猫ちゃん^^ 猫の手も借りたいけど無理だね笑
犬も邪魔するだけ~なにか落ちてないかなってキッチンに来ます、じゃまね

餃子のメニューは人気でしょう~作るの大変だけどパクパクとあっという間だ
返信する
Unknown (のりこさんへ)
2008-09-06 21:31:53
いえいえ~それより南京町に連れて行ってくださいね。

のりこさんのお財布で
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-09-06 21:34:25
ほんとね~しばらくクーラーのスイッチは入れたりとめたりだね。

胃が悪い時はお料理とかはきついね。
私は胃が悪くなくてもお料理・・・適当だけど
返信する