satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

     3月15日(月曜日)

2010年03月15日 | 今日のメニュー

しゃけとプレーンオムレツ弁当



しゃけ
サラダ(キャベツ、胡瓜、ブロッコリー、ミニトマト)
プレーンオムレツ
かまぼこ
しし唐のピリ辛炒め
グレープフルーツ・牛乳

ご飯の上にしゃけを乗せて、あとは野菜とあるもので詰めたよ。
プレーンオムレツ、少々牛乳入れて塩コショウでバターでふわふわに焼いた。
いい香りです。
スリム水筒は牛乳ね


 


    

今朝のパン、昨日焼いておいたけど 分量が少なかったのか
背の低い食パン。
まあね、大きいより小さいほうが食べやすいよ。


   


面倒だから焼くだけステーキ



ステーキ(レタス、キャベツ、サラダ菜、パプリカ)
キャロットスープ
酢の物(胡瓜、ジャコ。わかめ)
ピーマンのきんぴら
かまぼこ
野沢菜
雑穀米

スープは冷凍していた人参のベースに生クリームと牛乳でのばして味付け。
ステーキはもちろん焼くだけ ポン酢でね。
なんだか手抜きレシピです
月曜日なのにね~後の酢の物だって簡単だし^^
手がかかってない夕食でした





昨日は病院へ

可愛い  

シェルちゃん検診日でした。
前回は私が東京へ行ってた時だったので主人に行ってもらっていたので
久しぶりに3人でドライブね。
お天気も良かったしおやつもって、帰りは河川敷のお散歩。
いつも帰りにはここでお散歩しておやついただくのです。
車の中も結構楽しそうなシェルちゃん


っでその帰りにもう一つより道。
主人の職場の方の家に~本業は住職さんなんですね。
っで本堂にちらっと見つけたお言葉

一つ年を重ねて 美しくなり 
また一つ年を重ねて たくさん優しくなります

なるほどね~私って美しい?優しい?? 

私って 自分に優しく 主人には・・・
えへへ、家の外ではみんなに優しい私なんですよ~~


 お料理コメント掲示板 

 コメントは別口で掲示板を作りました 
ここにじゃんじゃん書き込んでくださいね      
   
  シェルちゃん画像川柳です  

 
satokoのスポーツ日記
 





最新の画像もっと見る