satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

         11月19日(水曜日)

2008年11月19日 | 今日のメニュー

           マイお弁当


サラダ(レタスレーズン、トマト、人参)
カルビーと玉ねぎ炒め
五目さつま揚げ
厚揚げの生姜に
ほうれん草ソテー
ヨーグルト・コーヒー

久しぶりに自分のお弁当をアップしてみました
まあ中身は主人と一緒なんだけどお弁当箱可愛いでしょう
ちょっとお気に入り~
デザートはヨーグルトにしました、家にいるからね。


        

 
         シンプル食パン



昨日焼いておいた食パンです。
今朝はピザトーストにしたりジャムをぬったり、それぞれ好きなように頂きました


        


       なんだかばらばら夕食



           

なぜか??画像が小さくなった

湯豆腐(豆腐、白菜、椎茸)
天ぷら(シシャも、かぼちゃ、茄子)
サラダ(キャベツレーズン、りんご)
鶏手羽の韓国風ピリ辛煮
黒米入りご飯

水泳の帰りに買い物へ行ったけど頭が~身体も疲れてて何買ってるんだか
まとまりがなくて変な夕食でしたわ。
鶏のコチジャンで煮たのよ、美味しかったわ
 

        

      
         意味なくシェルちゃん登場  


        


            待ち伏せ

危ないのよね~我が家のすぐ近くの自動車専用道路の最後を国道のほうへ曲がるところは一旦停止。
でもここは徐行で遠り過ぎる車がほとんど。
地元の人しか知らないけど、かなり頻繁に山のほうでパトカーが隠れてるのだ。
県外の車が何度となくつかまってるのを私は目撃している

       

で今日も最近いないからな~今日あたりいたりしてって思いながら運転。
私の後ろの車、大阪ナンバーなんだけど随分と私に接近して走っていたんだよ。
こんなせっかちな車ほど一旦停止せずに曲がることが多いい。

さ~~最後右折するよ  私はもちろんしっかり止まったけど、後ろの車やっぱりね私にくっついていただけあって停止どころか私を追い抜いた。

ちゃんとパトカー隠れてたもん 

追い越して 急いだつもりが 捕まった あせっても遅いよね  隠れてるのもたち悪いけど


 シェルちゃん画像川柳です  

 
楽しいアンケートに答えてね
苦手な家事はありますか^^

お帰りはコメント&アンケート後によろしくね  
今日のお客様412人 回覧数843回 
        


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (らいぐー)
2008-11-19 23:01:09
きゃーーーー!!
思い出す~~~!
(o>(ェ)<;a アセアセ
その、後ろの車状態、私やりました・・・・。
本当に本当にその状況、まんま!
ま、前の車までは抜かなかったけどね。(oー(ェ)ー;A アセアセ
まさか隠れてるとは・・です。(-"-;) ウッ
えー。。 (けっちん)
2008-11-19 23:07:57
家にいるのに、こんなに可愛いお弁当をつくるんだぁす。。すごすぎます。
私なんて、お教室がない時は、朝焼いたパンを食べて、おしまい。デザートはたべますけどね 栄養のバランスが悪過ぎますね。。反省しないと。。。

こうやって、ちゃーんとバランスを取ってお食事をしてるからsatokoさんは、パワフルなんだ
Unknown (かなぶぅ)
2008-11-19 23:19:21
今日みたいに寒い日は、湯豆腐が
暖まりますね~~。

一旦停止・・・。
実は、私も一度お世話になりました(^^;)
本当、隠れてるんだからタチが悪い!!
止まらないのも悪いんだけど・・・。

お弁当があると、お昼が待ち遠しいですね♪
Unknown (みぃみぃ)
2008-11-20 05:12:21
そろそろ年末にかけて、取締が、厳しくなりましね。
    警察も、年内に予算、稼がないと。

私もバイクで、踏切前、いったん停止捕まったことあります。
   止まったつもりなのに…完全にじゃなかったらしいです。
       隠れて、見ているんだから!!

”ネズミ捕り”っていいます? そちらでも。。。
Unknown (のりこ)
2008-11-20 06:05:37
お弁当箱かわいいですね
上手に探してこられるところが またsatokoさんならでは!!

シェルちゃんはやっぱりかわいい♪
あの瞳 たまりませんな
Unknown (らいぐーさんへ)
2008-11-20 09:11:05
隠れてる・・・陰険だよね笑

でもいつもの知ってるので私は大丈夫。
しかも覆面のときもあるのだ

らいぐーさん経験あるのね
Unknown (けっちんさんへ)
2008-11-20 09:14:53
お弁当箱ね、これ私のです^^
主人と中身は一緒ですが少し少なめ笑

でもデザートは良いですよね。
フルーツでもヨーグルトでも女性は欠かせないわ
私も何もなくても乳製品はとるようにしてるのよ

パワフル・・・えへへ、か弱い女性のほうがかわいらしいね
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-11-20 09:18:42
湯豆腐、これからたびたびメニューに入れたいわね。
その時あるお野菜も一緒に。
昨日は白菜かなり頂いちゃいました
隠れるのってね~やな感じよね
お弁当があるとどこ行ってても帰ってきてすぐいただきま~~す。
便利としか言いようがないわね
Unknown (みぃみぃさへ)
2008-11-20 09:20:36
そうだったわね~忘年会シーズンは要注意ですわ

バイクも危ないわね、こっちの止まったつもりを向こうは逆手にとってきっちり過ぎるほど見てるんだから

ネズミ捕りってきくね
Unknown (のりこさんへ)
2008-11-20 09:21:40
これね~京都の素敵なお店で買ったのよ。
母にプレゼントして自分もおそろいにしたの。
気に入ってるわ

私が可愛いって
ちがうか