satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

       11月18日(火曜日)

2008年11月18日 | 今日のメニュー

        から揚げ弁当&残りおでん



サラダ(キャベツ胡瓜、ミニトマト、人参)
から揚げ
おでんの残り
ほうれん草のソテー

から揚げは良いんだけどね~おでん残りがどうしてもあるわけ。
でも次の日だって美味しいので、特に卵みんな大好きなので多めに作っておきました。
ご飯は~爆弾のようなおにぎり


          


     手作りウインナーで今日も飲む



鯖みりん干し
しし唐のピリ辛炒め煮
ジャガイモ椎茸玉ねぎのガーリック炒め
お味噌汁(わかめ、大根、揚げ)
黒米入りご飯

ウインナーが出た~スイートチリ&マスタードの二種類で頂くよ。
もちろん普通に焼いただけで美味しい、ガーリックパセリ入り。
香りが良いです
ジャガイモの炒め物、これも黒粒こしょうにガーリックで味付け。
ご飯にもあうね。


          


         デッキから紅葉



この一週間急に冷え込んできて、灯油ストーブの出番ですね。
気温が冷えてくると紅葉が始まって、我が家のツリーも綺麗に真っ赤になりました。
遠出しなくても近所や山のほうを見上げるととっても綺麗です

有名な場所は混み合うので~家の周りでも十分楽しめるわ

枯葉散る 掃除当番 お父さんこの掃除当番は常に一人が当番なんです


          




今日はシェルちゃんの贅沢出張トリミングの日。
羨ましいな~私だって出張エステがあったらして欲しいワン。



ふわふわさらさらいい香り


 シェルちゃん画像川柳です  

 
楽しいアンケートに答えてね


お帰りはコメント&アンケート後によろしくね  
 
          


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなぶぅ)
2008-11-18 23:32:09
いよいよ本格的に寒くなってきそうですね(><)
我が家は、まだ何も暖房器具を使って
いないけど、もうちょっと粘れそうな
感じがします(^^;)
マンションは、やっぱり暖かいですね^^

手作りシーセージ、本当に美味しそう!!
一度でいいから食べてみたいわ♥

satokoさんは、いつからソーセージを
手作りされるようになったんですか??
Unknown (みぃみぃ)
2008-11-19 05:11:20
うちも昨日、炬燵・ヒーター・ダウンジャケット、出しました。

 冬本番ですね。

    シェルちゃん、いいなぁ。
Unknown (tommy)
2008-11-19 08:15:41
いや~いよいよ冬本番に突入ですかね~
長野も雪降るかも~な日みたいですけどね
シェルちゃんいいな~人用の出張エステあればいいのにね~出張マッサージはあるけど~・・・
ウインナーも美味しそう~皮はパリパリ中はジューシー(肉汁が・肉汁が~)ってね~
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-11-19 10:35:50
マンションはね~暖かいのね^^
我が家も普通の家よりかは断熱効果はあるけど、でも場所が・・・笑

ソーセージ美味しいよ。
ご飯にもビールにもね
4年ぐらい前かな~最初は茹で加減の温度とかミートの堅さとか難しかったわ。
特に羊腸に入れる時が、破けたりするので
Unknown (みぃみぃさんへ)
2008-11-19 10:49:37
外でるとジャンパーがいるよね。
我が家はコタツはないのよ~暖炉だから。

コタツにみかん・・・日本の冬だね
Unknown (tommyさんへ)
2008-11-19 10:52:55
森の中に雪ってかなり素敵なシチュエーションだ。
私好きなんですよ^^  住んでると大変なときもあるけど、結構家の中から雪景色見てるの好き

はい~~ウインナーね、これは一押し
Unknown (のりこ)
2008-11-19 20:27:48
わぁふさふさだ シェルちゃん!!
かわいいっ
いい香りしそうな感じが伝わります

紅葉ですねぇ 今日は大阪 げきさぶです
Unknown (いんさいと)
2008-11-19 21:09:46
見事に色付いてますね~。
街中の街路樹も葉を落として、道路脇には落ち葉が積もっています。
もうすぐ冬なんですよね。

シェルちゃんの毛並み、ホントにふわふわって感じで撫でてみたいです(笑)
Unknown (ナヲ)
2008-11-19 21:14:53
今日は来ていただいてありがとうございました。
愛美もだんだん元気が出て来ました。
おにぎりのお弁当美味しそうね。
いつも思うけど、小さなおにぎりを綺麗に作れていいですね。私は小さなのは苦手・・・・・・
小さく作ってって言われても、ドンドン大きくなってしまいます。自分がお腹が空いているときに作るからかなー
シェルちゃん、出張トリミングいいなー
ミルキーは21日シャンプーに行ってきます、もちろん私の送り迎えです。
Unknown (のりこさんへ)
2008-11-19 22:21:37
寒かったね~ほんとに今日は。
こうなると家の中の暖かさが嬉しいわ^^
もっと寒くなって暖炉つけたいよ

犬のシャンプーもたいしたものよ。
お高いだけあって高級ね、私はバーゲンのシャンプーだけど笑