satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

        9月24日(水曜日)

2008年09月24日 | 今日のメニュー

        から揚げ弁当



から揚げ
サラダ(キャベツ胡瓜人参の千切り、トマト)
ひじき
鶉卵入りさつま揚げ
スイートコーン


朝に生姜醤油、みりんお酒に20分漬け込んで上げました。
色が濃くなってるけど食べてみたら味がちょうどよかったわ。
今日は画像も暗いしピンボケ気味ですね
なんだか久しぶりのお弁当で時間がかかってしまいました。


      


           ミニ食パン 



今日はミニ食パンを二本焼きました
ふわふわで柔らかすぎなので今夜は切れないわ~~
明日のお楽しみ


      


     のようなコロッケ       



コロッケ、レタス
煮物(人参大根、鶏肉)
サラダ(玉ねぎ胡瓜キウイ)
おつまみ、野菜の浅漬け
お味噌汁(大根玉ねぎ、卵)

今夜はまん丸のコロッケで遊んでみました。
これ一個が意外と大きいので私は二個でおなかいっぱい。
ソースとマヨで美味しい


      


          地域限定商品
  

四国で買ってきたよ~
我が家はお菓子の地域限定に弱いのだ
しかも柑橘系大好きな私は見た瞬間手にとってレジへ
見るからにオレンジの良い香りがしてきそう。

これ可愛い小箱が6個入り。
早速今日食べてみたよ。
小箱なのでそれほどの量の期待はしてなかったものの

 それにしてもだよ~~一箱にたったの

これだけかい  
       


いっぺんに 二箱食べて まだ足りず 


シェルちゃん画像川柳です
 
    コメント 
今日のお客様394人 回覧数819回
 
       


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいぐー)
2008-09-24 23:04:20
こんばんは!
明日朝早いのに、まだ起きてる私。
(^。^ゞ
寝る前なのに、から揚げが食べたくなりました。
と思ったら、ふわふわパン!??
あ~~おなかすいた・・・
と思ったら、まんまるころっけ!!!
ノックダウンですぅぅ~~~
牛乳飲んでごまかして寝ます。
(。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・
返信する
Unknown (tommy)
2008-09-24 23:16:51
きゃ~私もコロッケ食べたくて買って来ました~メンチカツは作ったけど^^
たまに食べたくなります.。.。

限定品…弱いです~つい買ってしまいます~
ミニ食パンこっちではこの大きさが主流ですよ~小さいからつい食べ過ぎます
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-24 23:22:22
こんばんは~~!!
キャー!!
まん丸コロッケ、可愛い~~♡
そして、美味しそう~~。
こんな遊び心がある食卓って
とても素敵ですね♪

最近、すっかりミニ食パンが
お気に入りですね^^
私も、週末に焼こうかなぁ~。

我が家の冷蔵庫には、ぽんジュースの
チロルが入ってますよ~~。
普通にスーパーに売ってたの。
期間限定で~~!!
返信する
ご無沙汰してます (らら)
2008-09-25 00:29:40
 satokoさん お久しぶりです。

娘も3歳になり、プリスクールや公共の
一時預かり保育のお世話になる回数が増え
その時はお弁当持参です。

好き嫌いが多く、キャラ弁とかは上手に
作れなくてせっかく作ったお弁当を
残される日も多く・・・(^^;;



返信する
Unknown (ユキちゃん)
2008-09-25 00:39:49
わたしも一昨年、高知へ行った帰り、この「コロン」買ったんですが…、いまいち?って思いました。
ポンジュースはジュースで飲みたいって。
返信する
Unknown (いなくみ)
2008-09-25 07:31:51
satokoさんおはようー。
今日のコロッケまんまるでかわいいね。
わ~大きな口を開けてパクッといきたい。
食べてみたい。
中身は何を入れたの?
返信する
Unknown (鰤っ子)
2008-09-25 08:26:53
涼しい秋になって 益々お弁当が食べたくなったわぁ
鰤にとっては「たまご焼き」と「から揚げ」
これだけでもご馳走ですわぁ

返信する
Unknown (ぴんく(どきん))
2008-09-25 08:58:20
から揚げ弁当最高(*^^)v

四国の限定コロン・・食べてみたいなぁ~
でも、2箱でも物足りない??

σ( ̄∇ ̄;)アタシじゃ、全部いっぺんに
食べちゃいそうアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
返信する
Unknown (バブ)
2008-09-25 09:15:56
しばらくコメントはできないけど応援してるからね~♪(これはコピーなの 泣)
返信する
Unknown (WISH)
2008-09-25 12:53:58
satokoさ~~ん!
ず~っと遊びにこれなくて、ホントにスミマセン。。。
何だか、ジェットコースターのような、ドタバタの毎日で。。。苦笑

しょうが焼きって、お弁当にいいですよね~!
私も、この前、子供の剣道の試合の時に、しょうが焼きのお弁当にしました~!

まん丸コロッケ、カワイイ☆
返信する