satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

       9月25日(木曜日)

2008年09月25日 | 今日のメニュー

        オムレツ弁当

        

サラダ(キャベツの千切り、胡瓜)
オムレツ
ニシンの昆布巻き
小松菜のカツオおひたし
煮豆


昨日のコロッケの中身をとっておいて、卵入れてオムレツにしました。
コロッケの次の日は大体このおかずになるの最後にケチャップをかけてあるよ。



        


           ミニ食パン

  

一本はチーズ入り、っと甘納豆入りでした。
甘納豆はとってもグッド  
チーズは味が薄かったかな&隙間が~大分入れたつもりだけど
トーストした方がよかったのかもしれませんね、みんなふわふわだったのでそのまま食べてしまったので。


        


        安い秋刀魚を使って



秋刀魚のから揚げとお野菜の甘酢あんかけ
サラダ(レタストマト胡瓜)
モズクと胡瓜の酢の物
かぼちゃの煮物
野菜金平(人参ピーマン、ちくわ)
お味噌汁(わかめ、茄子)

安かった秋刀魚を使って美味しい一品。
骨間で食べられるようにしっかりとあげてあります、お野菜とあわせて甘酢で絡めて出来上がり
たれをご飯に乗せてもおいしい
  


         


       怖いよ~~~

  

愛とスコットのお土産、私の大好きなクッキーサンドアイスよ

私が帰宅したらシェルがキッチンに呼んでも呼んでもこないって。
なんで 何かあったの
様子がかなり怖がってこないらしい。
詳しく聞いたらアイスクリームのお土産の中のドライアイスを流しにおいてた時だったらしい。

あそっか~ずっと前に私が面白半分でドラヤイスを水入りのコップにいれて嫌がるシェルを追いかけたことがあったんです
その時のトラウマ・・・ごめんなさい

もう大丈夫よ~何もないからって言ってあげてもだめ

         

弱虫だな~~シェルちゃん


ごめんなさい 昔のことも 覚えてたシェルちゃんって記憶力最高 褒めてる場合じゃなかったかも


シェルちゃん画像川柳です


    コメント 
今日のお客様381人 回覧数754回
 
       


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^♪ (きなこ)
2008-09-25 23:17:24
ドライアイスのしゅわしゅわ…がトラウマになっていたとは(^_^.)
シェルちゃんって、記憶力抜群?それとも、よほど刷り込みかたが強力だったのか?
シェルちゃんに訊けたら、何て応えてくれるかな?

サンマ定食というには、あまりにもきちんとまとまったごはん♪ですぅ。
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-09-26 00:02:14
今日も、ミニ食パンを焼かれた
んですね~~。
しかも、2つの味が楽しめるなんて
贅沢~~。
この2本は、一日で無くなっちゃうの??
パン焼き、忙しそうだけど、楽しそう♪

私も、このクッキーアイス、好きなの~~。
最近食べてない・・・。
特に、クッキークリームの中身が
お気に入りでした~~。
返信する
Unknown (ユキちゃん)
2008-09-26 00:09:48
前にもコメントしたかもしれませんが、
音符とアヒルのピッグ、私も娘のお弁当に登場させてまあす
カワイイですよね
返信する
Unknown (ぴんく(どきん))
2008-09-26 00:16:24

こんばんは=*^-^*=にこっ♪

ミニ食の、甘納豆入り
メチャ美味しそうσ(~~~、)ムシャ ムシャ
返信する
Unknown (きなこさんへ)
2008-09-26 08:17:48
えへへ、かなり以前面白がって追いかけました
悪い飼い主です

秋刀魚はこれから美味しくなるね。
そのままやいておろしポン酢でも
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-09-26 08:19:32
二本がいいわね~4人なのですぐになくなるよ。
明日は・・・何やこうって悩むけど

このクッキーサンドはボリュームがあるのよ。
いつもおなかいっぱいになるわ。
今日もまだ一個残ってる~楽しみです
返信する
Unknown (ユキちゃんへ)
2008-09-26 08:20:38
そうだったね~可愛いよねこれ。

色もカラフルなので暗くなりがちなお弁当もこれひとつでちょっと助かるわ
返信する
Unknown (ぴんくさんへ)
2008-09-26 08:21:40
これね~甘すぎるかなって思ったけどそうでもないのよ。

パンの中だからかしら、また作りたいわ
返信する
Unknown (ナヲ)
2008-09-26 10:10:12
かわいそうなシェルちゃん
今度は美味しいアイスが出て来ても怖がるようになるかも(笑)
サンマの野菜あんかけ美味しそうですね。
今度作ってみたいなー
最近パンを良く買って来ます。自分で作れないからね。豆づくしっていうのが売っていて今はまっています美味しいよねー
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-09-26 15:55:05
シェルちゃん、ドライアイスの煙が怖いんですね~。
なんか可愛いです!
でも、トラウマになったのはsatokoさんのせいだったんですね・・・(爆)
返信する