satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月25日 牛肉弁当 夜食程度の夕食

2007年07月25日 | 今日のメニュー
牛肉弁当
☆サラダ(レタストマト,パプリカきゅうり海老)
☆牛肉玉ねぎピーマンのケチャップ炒め
☆星型卵
☆白花豆
☆ポテトサラダ
☆ザーサイ
☆ぶどう
昨日の牛肉を少しのおこしておいて玉ねぎピーマンと炒めました。
味付けケチャップ お子様ムキだね
自分のは今日いらないので詰め込んじゃったよ^^
なんだかおかずらしいものがなかった今日のお弁当でした


夜食のような夕食

☆ざるそば
☆竹輪と野菜の天ぷら
今夜は帰宅が遅くなるというのでおそばだけで良いよって。
最近夜遅くに普段と同じに食べると次の日の朝にもたれるって言うので時間によって軽めに考えるようにしました
そのほうが良いわ~食べてすぐ寝る時間ではね~そりゃもたれるはずだもの。



友達とランチ

今日こそは運動止めてランチに行くよって言う事で、友達と京都へお出かけよ
県内にお互いに住んでいるのに琵琶湖の反対側なもので京都で待ち合わせ。

ランチより早めに待ち合わせて伊勢丹の食器売り場へ~見るだけぶらつき、冷やかしウインドショッピング
っで見つけたよ水筒
主人のがね~ちょっと良いの欲しくて。
そしたらあちらもご主人にいるんだよって~二人で考えて止めた

っで和食のランチへゴ~~ゴ~~レッツラゴ~~
食べたよ~朝食ほとんど抜いてきたんだから
っでしゃべって食べて次は場所変えてティータイム

たまにはこんな日も良いよねなんて気良くして結局お父さんの水筒も買ってあげましたわ~優しいね私たちは
しかもお互いに同じ色
明日から車で飲んでね~~
っで私は終わりではありません・・・一日の〆はタルトの分ビリーザキャンプして今日は終了です

友達と 食べてしゃべって リフレッシュいや~時間があっという間にすぎちゃったわ


スポーツ日記


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強しないと(o^∇^o) (夢菜)
2007-07-25 20:16:48
久しぶりにこっちのブログを見たような気がします。私もコミュに入り少しだけ見ましたが、今は無理なのでこれから頑張りますよ。1度食べて見たいと思ってしまいます。さとこさんの料理は刺激ばかりです。これからも素敵な画像を載せてくださいね。
返信する
Unknown (夢菜さんへ)
2007-07-25 20:21:42
ありがとうね~いつも
楽しくつって食べようって思っている事がいいのかもしれないわね。
家事は正直面倒な時もあるけど気持ちに持って行きようって言う事ですね。
偉そうな事いえないのよ、若い時は何もできなかったんだから
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-07-25 21:31:38
おお!
では、おそろい水筒??(^-^)フフ
知らないところで、あちらのご主人も同じ水筒で飲んでると思うと、楽しいですね。
ランチ、美味しそう~♪
タルトケーキもフルーツたっぷりでいいわぁ~~
あ・・・よだれ・・・。

返信する
「京都、マダムランチ事件簿」 (jiji)
2007-07-25 21:32:32
ジャ、ジャジャ、ジャ~~ン。

二人のマダムが京都の街で・・ある奇怪なる事件に出会ったのです。
その奇怪な事件とは・・ランチチョッと食いすぎ事件。

ごめんなさいビリーさま・・もう絶対にしませんから。
 
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-07-25 22:54:17
っでしょ~~このタルトかなりの美味しさよ。

水筒,あはは、明日から初おろし、二家庭のお父さんが
返信する
Unknown (jijijさんへ)
2007-07-25 22:56:49
ちょいと~~テレビ見すぎじゃないの

二時間サスペンスではなく4時間ぐらいでしたわ
返信する
Unknown (kyonn-cafe*)
2007-07-26 00:15:54
星形のゆで卵がカワイイですねぇ~♪
わぁ~ ^^*
素敵なランチタイムを過ごされたんですね~☆
お友達との時間って、
ほっと、あっ!という間に過ぎていきますよね
返信する
今日は~(^-^) (かなぶぅ)
2007-07-26 00:42:37
お友達とランチだったんですね~♪
朝御飯を抜く、気合いの入れよう??
私も、そういう時は、朝御飯抜き気味です!!
だって、せっかく行くんだから、美味しく
食べたいですもんね~(^-^)
もちろん、デザートもしっかり!!

そのままで、終わらないのがsatokoさんでした・・・。
しっかりビリー・・・頑張ったんですね☆
これで、帳消し~!?
返信する
Unknown (kyonn-cafe*さんへ)
2007-07-26 08:52:31
このゆで卵の型て面白いでしょう。
ハートとくまさんもあるんですよ

すぐに夕方になってしまうのよ~そこが主婦の辛いところ??笑
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-26 08:54:31
ランチの時はうち食べ過ぎるので朝食は半分程度にしてるのよ
っで外では心置きなく~たまのことですものね。

昨日は運動しなくても休養て思ったンですが~主人も遅いってことだったしシャワー前についね
やってしまったわ
返信する