satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月24日 いなり寿司弁当  胡麻食パン 夕食

2007年07月24日 | 今日のメニュー
稲荷寿司弁当
☆稲荷寿司
☆サラダ(キャベツ胡瓜ブロッコリートマト)
☆出し巻き卵
☆小松菜と桜海老のおひたし
☆紫蘇ニンニク
☆バナナ
大好きな稲荷寿司が食べたくなったので昨日のうちに煮ておきました。
朝もう一度温めて冷まし、寿司飯はさっと扇風機で~楽だね
サラダ系でごまかして~終わり


胡麻たっぷり食パン

前回作った時はゴマが少なかったのか偏りができたので今日はたっぷりと黒胡麻放り込んだよ。
これってかなりの量がはいっています
っで香りも良いです。


夕食

☆豚のしょうが焼き(キャベツの千切り)
☆山芋のステーキ
☆ポテトサラダ
☆五目薩摩揚げ
☆水菜桜海老のおひたし
☆黒米玄米麦入りご飯
☆お味噌汁(豆腐、ほうれん草、葱)
なんだか~~運動して喉ばかり渇いて食欲がないです。
なので主人だけしっかり食べてもらって私は・・・私は少なめ
でも梅干で最後にお茶漬けってサラサラ入ってしまうね。
美味しかったです~和歌山の梅干



勘違い
お天気も良くてシェルちゃんたくさん歩かそうと珍しく遠出。
あまりこの近所では見かけないワンちゃんと飼い主さんがいまして~シェルちゃん見て奇麗ですねって言うのです。
まあねよく言われることだけど毛並みが良いもので

ラッシーみたくて賢そうでって・・・見た目では性格分からないけどね
向こうさんもワンコも褒めないといけないかなって思っていたんだけど~どこ褒めよう。
ちょっと歯もきれいだしシェルよりは若いかなって思って。
お若いですよね~って言ったらなんと。

とんでもない孫がおりますのよ

違うって、犬でしょう。今犬の話してたでしょう。
あなたの年齢見るからに私より上って分かるんだけどな
って思いながら聞き流してあげましたわ。

私って親切
梅雨明けで 散歩の時間 早朝にやだよ~~夏になると暑くなる前に行かないとね。シェルに革靴でもはかせたいわ

スポーツ日記☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風花)
2007-07-24 17:13:01
アハハ♪そーいう勘違いおばさんっています。います♪
平和な人なんだろうなぁ~。

お稲荷さん♪あっさりしてていいですね。
ハート型のたまご焼きもかわいいなぁ~♪
返信する
あのねぇーッ。 (jiji)
2007-07-24 19:18:52
ふつう犬の歳なんて誉めねーだろぅが~ァ。
“可愛いネェ”とか“お利巧さんネェ”とか・・誉めるでしょう。ハハーー。
  satoko の負けーッ。
返信する
Unknown (風花さんへ)
2007-07-24 19:23:26
お稲荷さんは子供の頃から大好きでね^^
遠足運動会はいつもこれでした

勘違いもね~~あはは
平和だね^^平和だ・・・でも私のほうが見るからに若いのに
返信する
Unknown (jijiさんへ)
2007-07-24 19:33:50
いや~~そんな事いわれても・・・

うちのシェルちゃんやjijiさんとこのコリーちゃんもどっからだってりっぱな犬だけど・・・笑

褒めるのに考えてしまう時もあるです~はい
返信する
ふふふ・・・ (らいぐー)
2007-07-24 21:43:05
やっぱり、jijiさんにつっこまれてる・・・
でも、ちゃんと愛があるから、楽しいです♪
食欲ないって・・・夏ばて??
汗と一緒に塩分も出ちゃうから、気をつけてくださいね~
って、その辺のところはsatokoさんの方が詳しいね。
絵文字が増えて、捜すのも大変だぁ~~~
返信する
こんばんは♪ (ゆう君のママ)
2007-07-24 22:10:45
確かに 「お若いね~」と言われれば人間様のことだとおもっちゃいますね

今日のsatokoさんのお弁当、だし巻き卵がになってる~
うちのお弁当にもいつかはやってみたいなと思うけど、なかなか実行にうつせません

ところで、またまたうちのお弁当と同じメニュー発見
なんと!しょうが焼きが一緒でした
返信する
ホンマや・・・ (かなぶぅ)
2007-07-24 22:57:00
私も、jijiさんのつっこみに、ちょっと笑っちゃいました(^^)
確かに、犬に若いって言うのも・・・。
でも、satokoさんだから、可愛い~♪って
思っちゃった☆

今日は、義実家のゴールデンを家で洗ったんですよ!!
いい天気だったから・・・。
気持ち良さそうに水浴びしてました(^0^)
返信する
Unknown (ライぐーさんへ)
2007-07-24 23:00:16
夏ばてではないよ~でも水分取りすぎかも。
もともと主人ほど大食いじゃないから笑

絵文字増えたね^^
返信する
Unknown (ゆう君のママさんへ)
2007-07-24 23:02:12
お若いと敬語がまずかったのかもね^^

卵可愛いでしょう~ちょっと場所とるけど

しょうが焼きだったの?見に行くね。豚肉」で疲労回復よ
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-24 23:04:52
何歳ですか?で良かったのかもね。でもきっと年齢行ってたりして~60歳ですとか笑

結局ボケてるのは私だったかも

ゴールデンだったら大変でしょうね。
洗うのも乾かすのも。ゴールデンは泳ぐのも好きなんじゃないかな。シェルは嫌ってるけどね
返信する