satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

7月26日 煮込みハンバーグ弁当 夕食

2007年07月26日 | 今日のメニュー
煮込みハンバーグ弁当
☆煮込みハンバーグ
☆サラダ(レタス胡瓜トマト)
☆ひじき
☆インゲンのおひたし
☆竹輪と揚げに煮浸し
☆ぶどう
煮込みハンバーグってお弁当に使いやすいね~結構お目見えしてるかも
でも柔らかいし味もしみているのでお弁当に向いているよね。
私も美味しくいただけました



夕食

☆鰯(フライパンでサラダオイルで焼く)
☆枝豆豆腐
☆鶏そぼろと大根の煮つけ
☆エリンギと鶏のガーリックソテー(キャベツの千切り)
☆パプリカ胡瓜大根の酢の物
☆薩摩揚げ
☆おつまみ
☆お味噌汁(ワカメ玉ねぎ)
☆黒米玄米麦入りご飯
鰯~~~フライパンで焼くのです。これだけで美味しい。
頭からがぶりでした
夏はお豆腐の出番が頻繁ですね、しかも簡単で良いわ。
今日は枝豆豆腐~淡いグリーン色で奇麗。素麺汁をかけました


下駄箱の整理
今まで気になっていた下駄箱の整理がやっとできました。
左右に20足つづ入れられるんだけどね~主人と私のを一緒に入れていていたけど
なんだか勝手が悪いので~左右で分けたよ。

私と主人と左右で分けました。
っで今いない娘の靴をどかして~汚くて帰国しても履かない様な物は勝手に捨てた。
気持ちよかった。

主人の場所は全部使わないので私の冬用のを入れて~完璧
これからは自分の箇所は自分で掃除する事にしようって提案してみよう

下駄箱の 整理できずく 誰の?これ愛の汚い運動靴捨てちゃった


スポーツ日記


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハハーー。そう言えば・・ (jiji)
2007-07-26 21:35:37
靴・・なかなか捨てられないネェ。
どうせ履かないんだろうけど・・いつまでも有る。

でも、何でこんなに有るんだろう。一足しか履けないのに・・?
返信する
今頃・・・ (かなぶぅ)
2007-07-27 00:00:47
愛さん、ブログ見て・・・キ~ッって・・・
なってる訳・・・ないですね(^-^)
捨てる時って、結構勇気がいるけど、
次の瞬間に忘れてません??
思い切りが大切ですね!!

お豆腐・・・確かに出番多いです~☆
冷蔵庫にいつも置いておきたくなりますね♪
イザ・・・という時のために・・・。
返信する
Unknown (jijijさんへ)
2007-07-27 09:20:09
私って衣類でも何でもパッと捨てられちゃう人なのよ。
っで主人は大事にする方。

勝手に着てない服も捨ててる~~~

食材と主人は大事に使っています
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2007-07-27 09:22:22
確かに~~捨てると気持ちが良いけど人に寄るわね
大事に取っておきたい派と捨てちゃう派^^

お豆腐、これからお助けミュニューですよね。
とりあえずいつも置いておきたい、冷奴でも一品メニューって言う事で
返信する
こんばんは~ (らいぐー)
2007-07-27 22:04:42
夕方、ハンバーグ弁当を見て
夕食、ハンバーグにしちゃった私です。
(o^-^o) ウフッ

私も捨てちゃうほう。
つれ夫は捨てないほう。
10年来のポロシャツまだ着てます。
気がつかなければ捨てちゃうんだけど
「あれどこやった?」って聞くんですよ~~(;^。^A アセアセ・・
「え??しらなーーーーい」と言ってますがね・・・。
返信する
Unknown (らいぐーさんへ)
2007-07-27 22:27:54
うちの夫婦と一緒だね~
知らないうちに捨てておく、一年着なかったらもウ着ないと判断笑


古いもの増えたら新しいの買わないからねが私の意見です^^

ハンバーグ良いよね、子供ポイけどなぜか好き。
っでご飯が進んじゃうんだよ。
返信する