satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

       6月12日(木曜日)

2008年06月12日 | 今日のメニュー

            鮭弁当

 

サラダ(キャベツ人参キュウリの千切り、海老、トマト)
竹輪の磯辺揚げ
サラダ菜とハムの薄焼き卵巻き
ほうれん草のかつおおひたし

甘夏

最近ご飯の上にどか~~んと乗せるのはやってる?
一匹焼くとおかず入れのほうに入らないんですよ。
っでご飯の上に
鮭があっさりなので竹輪を揚げてみました。


       


       残り物夕食



サラダ(水菜、キュウリ、トマト)
ほうれん草の胡麻和え
冷奴
チャーハン(ベーコン人参コーンピーマン)
お味噌汁(大根葱、揚げ)
おつまみ(クラッカー、カマンベールチーズ)

遅い夕食だったので残り物で済ませましたよ。
しかも冷凍してた少しづつのご飯があまってくるのでそれを利用してのチャーハンに
夕食にチャーハンは一人の時意外にしないんだけどね、たまにはこれで。


       


           夏用ベッド

シェルちゃんの冬布団~いつもならもうとっくに片付けているのに退院後可哀想かなって思ってフワフワで寝かしてあげてたけど・・・
もうあまりに暑いじゃない

お天気がいい日に干してシーツも洗って、洗濯日和よ。      

            

ショッピング中にかわいい枕代わりになる物見つけた。

     

かわいいな~~って思うけど本人はなんでもいいんだよね

シェルよりも こっちの満足 買い与え そうなの~私達がかってに与えてるだけ、飼い主満足って言うのね

    だってさ~10分後   枕はお尻に・・・ 
 
               
 
               30分後

          

    暖炉のタイルへ~でもいいのよ~いいの~可愛いから  


同じようなこと主人がしたら・・・      

    


 画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
 今日も晴れたぞ~お洗濯物の山でした  
   


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-06-12 23:39:56
鮭がど~んのお弁当美味しそうおかずなくてもこれだけでも食べれる~うちもちくわの磯部揚げやりました~
シェルちゃんこのベットで寝てるの~?可愛いじゃないですか~?敷物も夏らしくなって
シェルちゃんの敷物ってどうやって洗うの?毛を取ってから手洗いですか~?洗濯機?・・・でも毛だらけになるし~
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-06-13 00:50:52
このミッキーの枕って、「枕」なんですか?
って、何か意味不明の文章になってますが、枕にしては凄く小さいですよね?
返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-06-13 01:03:43
鮭弁当、私好きです!!
お弁当屋さんに行ったら、選びます!!
それか、のり弁!!(笑い)

シェルちゃんの枕。
これって、ワンちゃん用なんですか??
satokoさんだから、スヌーピーかと
思ったら、意外にもミッキーだったわ^^
どっちも可愛いですよね☆
返信する
Unknown (tommyさんへ)
2008-06-13 09:13:55
鮭やいて乗せるだけの簡単お弁当でしょう


シェルの洗い物はすべて外で毛をはらって=コロコロで毛取りするか、それで洗濯機よ。
毛がついたままでは大変なのできれいにしてからです

たくさんあるんだよね~敷物すべて二日に一回洗ってるので 
返信する
Unknown (いんさいとさんへ)
2008-06-13 09:14:55
枕じゃないよね~でも犬ならちょうど良い大きさでしょう。

安かったからすぐに汚しても交換できるしね
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-06-13 09:16:29
鮭弁当には海苔が敷いてあるのかしらね^^
ただどっんてのせただけでしたわ

スヌーピーのはやたら高くてね。
これはなんと300円だったの、安い~捨てやすい~っで買ったんだ
返信する
鮭弁大好き♪ (いなくみ)
2008-06-13 09:56:26
satokoさんこんにちは。
鮭はお弁当に入っていると
きゃーうれしい。。。という気分になります。
だから今もはしゃいでいます。
シェルちゃん気持ちよさそうなお顔です。

私、京都のときに
しばかれた。。。
って聞いて縛られたと思ったの
もうびっくりだったよ。
返信する
Unknown (いなくみさんへ)
2008-06-13 10:49:54
お弁当の定番かもしれないわね~鮭弁にから揚げ弁当って
私もどちらも大好きなんです^^

食べることお昼が命

関西弁って面白いですよね。
標準語より一見きつそうだけど中身はそうでもないわね
でも私は標準語ですが
返信する
Unknown (ちーぼー)
2008-06-13 18:08:56
satokoさん、こんにちは!

シェルちゃん、可愛すぎです~!
ファンになっちゃいそうです。

これじゃあ、なにしてもゆるしちゃうよね♪
返信する
こんばんは♪ (ゆう君のママ)
2008-06-13 20:27:54
satokoさん こんばんは☆

お弁当に焼鮭は最高なおかずですよね~

我が家は、いつもお弁当用の小さいのしか買わないのですが、こんなに大きいのだと食べ応えがあって他のおかずが無くても十分ですよね。

シェルちゃんも気持ち良い所は、ちゃんとわかっているんですね

こんなに大事にされて、シェルちゃんも幸せだと思いますよ
返信する