satokoの楽しいキッチン♪

安い材料で楽しく作って美味しく頂いています♪ 盛り付けや食事時の雰囲気も大切にしているsatokoの楽しい♪キッチンです

         6月13火(金曜日)

2008年06月13日 | 今日のメニュー

             卵焼き弁当



サラダ(キャベツ、キュウリ、ゆで卵)
卵焼き(秋刀魚の煮物、ピーマン入り)
パプリカと玉ねぎのまりね
白花豆
ほうれん草のおひたし
グレープフルーツ

今日は卵焼きがどどんっとね 
秋刀魚のピリ辛煮をほぐしてピーマンのみじん切りも加えて焼きましたよ
なのでしっかりとおかずになります。味付けもいらないですね。
美味しい卵焼きでした


         


            人参たっぷりのパン 


 

人参が一本摩り下ろして入ってます~栄養たっぷり
着色でなく人参の色で綺麗です
発酵も十分膨らんだので隣とくっついちゃったわ


         


       デミグラスソースで煮込みハンバーグ



煮込みハンバーグ(水菜)
厚揚げの生姜煮つけ
野菜のこぶあえ(もやし、ピーマン、人参、塩こぶ)
モズクとキュウリの酢の物
チーズ入り竹輪
納豆・白菜のお漬物
黒米玄米麦入りご飯
お味噌汁(玉ねぎ揚げ、茄子)

デミグラスソースで煮込んだハンバーグはとっても軟らかくてグ~~~
お野菜にとこぶの和え物大成功よ
もやし一袋ピーマン二個、人参も千切りでレンジでチン。量を半分に減らして軽く炒めて塩こぶとあえるだけ。
塩こぶの味付けだけ、これ美味しい


         


      コーヒーのカロリー

ここ数年前からボトルのアイスコーヒー買い出して手抜きしています。
以前はアイスコーヒー用の豆で作っていたんだけどね。

っでいろいろと種類があって、加糖・低糖・微糖・ブラックとある。
我が家は微糖っを買ってたんだけど、最近低糖のカロリー1/2って見つけたよ。
さて、これと微糖とどっちがカロリー低い

表示見たら微糖よりもカロリー低いのね。
っでこれ一ケース買ってきたけど。 
問題はここから・・・

残ってる箱買いしてる微糖の残りの8本はどうする~~~  

    もちろん 

            
  
    主人専用にしよう  


           


ちゃっかりと カロリーオフは サトコ用   えへへ当然だよね



 画像掲示板にも来てね  画像いっぱい貼ってね
シェルちゃん画像川柳です
 

 satokoのスポーツ日記です 水泳バレエにジョギング筋トレ・・・
 今日も晴れたぞ~お洗濯物の山でした  
   
 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりこ)
2008-06-14 07:26:41
メニューってどうやって 決められますか?
冷蔵庫の残りものを見つつ??
食べたいものを考えつつ??

我が家はいつも なんだか一貫性がなくて 和洋中がバラバラに並んでいたりします(笑)

返信する
Unknown (かなぶぅ)
2008-06-14 09:44:48
satokoさん、おはようございます!!

昨日は、ふっくらハンバーグだったんですね☆
ジューシーで、柔らかい感じがすっごく
伝わって来ます~♪
お弁当用にも、確保されたのかな??

お弁当、音符のピックが活躍中ですね^^
お魚の身入りの卵焼きなんて、アイディアですね☆
お弁当には、ピッタリだわ♪
返信する
Unknown (ずみ)
2008-06-14 11:36:07
こんにちは♪
にんじんパン。とってもいい色出てますね~
私、お野菜を使ったパンてほとんど焼いたことないです
水分量が難しそうで~。
こんな風にふわんふわんに焼けるようになりたいな~。
お夕飯のハンバーグが超美味しそう
最近ハンバーグ作ってないな~。
たまに食べたくなるのよね~。ハンバーグ
来週辺り作ろうかな
返信する
Unknown (エミリオ)
2008-06-14 12:08:32
いつもながらステキなお弁当!
ほれぼれだわ。
人参のパン きれいでふっくら。
人参の味もする?
ハンバーグ食べたーィ!!!!!
返信する
Unknown (のりこさんへ)
2008-06-14 15:10:42
我が家も統一性無いのよいつも
メイン料理だけは数日先まで考えて~お野菜の副菜もなんとなく考えておきます。

急に夕食なしとかになるとお弁当に回したり

主婦は大変だよね
返信する
Unknown (かなぶぅさんへ)
2008-06-14 15:12:29
ハンバーグねそのままでも美味しかったんだけど、煮込むって決めてたので
小さめの二つは冷凍しました。もちろんお弁当用だね

ピックね、一緒だったわねアヒルさんの。
ちょこっとでもなんか色がついてるのでかわいいかな

返信する
Unknown (ずみさんへ)
2008-06-14 15:14:44
今のところほうれん草と人参を良く作るけど色だけで味は普通なのよ。
牛乳の分をへらして人参を入れます、結構水分出るよ

大人でもハンバーグいいよね。
となの味付けにしてデミで煮ました
返信する
Unknown (エミリオさんへ)
2008-06-14 15:17:05
人参お味はしないの。少し甘めになるので帰って美味しいです

ハンバーグ、お子様っぽいけど食べたくなるのよね
子供が小さいころはケチャップを乗せてたな
返信する
こんにちは♪ (らいぐー)
2008-06-14 16:00:24
すごい地震だったね・・
あ、そっちは揺れなかったか。(^。^;;
震源地からは遠く離れてるのに、それでも立ってるのが怖いほど揺れましたよ。
煮込みハンバーグ、美味しそう~♪♪♪
人参パンに挟んで食べたい。(^。^?) エッ
返信する
Unknown (いんさいと)
2008-06-14 18:00:08
低糖2分の1と微糖、カロリーの低い方を選ぶ・・・何かわかりますね~。
私もスポーツドリンクは出来るだけカロリーの低いのを買います。
返信する