ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

シナモンロール!!

2013-02-28 12:46:52 | Weblog


自分としては久しぶりに、シナモンロールを作りました。
南部小麦全粒粉50パーセントの「茶色パン」生地を長方形に伸ばし、なたね油を塗ってきび砂糖とたっぷりのシナモン、カルダモンもちょっぴりふりかけてクルクルと巻きます。それを輪切りにして断面を上にして焼き上げると…!
とってもいい香りが漂って、シナモンロールの完成です。

ほんとはミルクパン生地にバターを塗って作るのですが、植物性素材でもふんわり仕上がりました。
焼いている間に、きび砂糖がパンの底でキャラメル状になって、これがまたおいしいんですよね。。。
シナモンたっぷりの部分と、シンプルな生地の部分と、一つのパンでも味わいにメリハリがあるところも好きです。
おやつにいかがでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿