ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

マーケット!

2008-08-18 16:08:50 | Weblog
代々木公園で毎月開かれているアースデイマーケットに、きのう初めて出店しました!

朝3時起床で、仕込み開始。玄米ごはんを山ほど炊いて、おにぎり100個、お弁当70食、米粉のマクロビオティックスウィーツ100個、そしてはちみつ入りのハイビスカスティーを用意しました。
初めてなので、仕込みも、搬入もいろいろ手間取って息つく暇もありませんでしたが、何とか無事にスタート。ところがほっと一息ついて緊張が解けたら、辺りがとても寒いことに気付きました。猛暑日を想定して準備してきたのに、寒いとは!!
屋外のイベントは、こんな事態も起こりうるのですね…。

販売は順調で、寒すぎて人気の出なかったハイビスカスティーを除いては、すべて完売。特にお弁当は大人気で、11時30分くらいまでに、あっという間に売り切れてしまいました。お昼頃以降にいらした方には、申し訳なかったです。

ふだんの営業では、時間の無いランチタイムがメインなので、とにかく迅速に! という感じなのですが、マーケットではじっくり見て回るお客様がほとんどなので、お話やご説明もゆっくりできますし、自分たちも交代でお買い物をしたり、農家の方たちとおしゃべりしたり、揚げたてのフレンチフライやワインなどなどを買ってきて食べたり…と、楽しむことができました。
HARUのお客様にも何人かお会いできて…ご来場いただきありがとうございました!

また出店の際はお知らせいたします。新鮮な野菜を、作った人の手から買える、とってもおすすめのマーケットなので、ぜひエコバッグ片手に、行ってみてくださいね!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿