ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

ふたつのオムライス

2005-09-30 22:59:13 | Weblog
「とろけるオムライス」は、HARUの一番人気メニューです。
というよりも、「オムライス」は「日本の一番人気メニューです」。
って言ったほうがいいんじゃないかな、と思うこともよくあります。
大人も子どもも、オムライスが大好き。

HARUでは、週替わりで、ふたつのオムライスを出しています。
奇数週は、カレーピラフのオムライス。
偶数週は、おなじみのチキンライス。
カレーピラフの方は、実は私にとって、「おふくろの味」。子どものころ、母がよく作ってくれたもので、にんじんと、ベーコンと、玉ネギ、干ししいたけ、レーズンが入っていました。私はこれが大好きで、このピラフのときは、必ずおかわりしていました。干ししいたけを、マイタケに代えましたが、そのほかは昔のまま。
オムライスらしくないカレー味ですが、懐かしい味なのでやめられないのです。
チキンライスは、後から加わりました。シンプルなケチャップ味も、やっぱり捨てがたいよね、ということで。こちらは、炊き上がるときのにおいが大好き。

オムライス好きな方は、ぜひ両方お試しくださいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿