ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

念願の?! カレーベーグル

2013-02-16 08:16:42 | Weblog
新作、カレーベーグルができました! これはけっこう構想期間が長かったベーグル…。
ハルの素材は100%植物性なので、どうやってカレーらしさとボリューム感を出すかが課題でした。

結果、ひよこ豆のペーストをカレー風味で作り(玉ねぎ、にんにく、オリーブオイルなどなどが入っています)、これとセミドライトマトを、ターメリックとクミンシードを加えた生地で巻いて焼くことにしました。
ターメリックとクミンが、スパイシーないい香りで、このベーグルを焼いているときは、店の外にカレー屋さんのような香りが漂っていると思います。もちろん店内も…! 食べごたえもあり、です。今日はただいま焼き立て。ぜひ召し上がってみてくださいねー

今日はこのほかにも、桜ベーグル、オレンジ&くるみベーグル、そしてりんごと紅茶のベーグル(玉井フルーツさんの信州産ドライふじりんごがやっと入荷となりました。少し予定より遅れたので、楽しみにしてくださっていたお客さま、大変お待たせいたしました)、が、新作です。

今週末はハルニュースも書く予定なので、来週からは定番のラインナップも変わります。

ご来店お待ちしております^^

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おねだんは? (ご近所♪)
2013-02-21 22:30:19
こんにちは。
隣の市に住んでいるので一度いってみたいのですが、
お値段はどこに書いてありますか??
ホームページを探したのですが見当たらず…(>_<)
返信する

コメントを投稿