ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

テイクアウトのワンコインランチ

2011-10-29 17:07:01 | Weblog
「質を落とさずにもう少しお手軽価格で提供できないか」
そう考えて、ミニベジ弁当(500円)と、ハーフ&ハーフのベーグルサンド(400円)を、来週から始めることにしました。(テイクアウトのみです)

量は少なめですが、お味噌汁単品や、週替りスープ単品と組み合わせてもいいですし、パンや焼き菓子をプラスしていただいても良いですし、より自由に量や内容をお選びいただけると思います。

玄米ごはんをもっと日常的に手軽に召し上がっていただけたらうれしいです!


玄米は、山形・鳥海山麓のササニシキの新米をまもなく入荷します。放射能検査も済んで、検出なし。鳥海山は日本海側で、さらにその西側にある田んぼなので、大丈夫だろうと思っていましたが、ほっとしました。
不検出、という場合、多くは検出限界値が20ベクレル/㎏なのですが、これはさらに厳密な検査をされて、限界値1ベクレル/㎏の、不検出です。

長年お付き合いのある群馬のコシヒカリは、いま新米の収穫の真っ只中。
こちらは早めに検査した分が不検出だったのですが、検出限界値が20ベクレル/㎏だったために、収穫後に、さらに厳密な検査をお願いしています。

ホームページのインフォメーションでも、詳しくお伝えします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿