ベーグル屋ハルのおいしい時間

長野県上田市の「ベーグル屋ハル」から旬の話題をお届けします。

夏のパン屋は重労働…

2012-07-29 10:22:33 | Weblog
一週間の仕込みがもう少しで終了。
今週は「ああやっと休めるー」という感じです。なにしろ、とても暑い一週間だったので…。
上田でも35.6℃、なんていう日もありましたものね。外気で室温が上がる中、200℃近いオーブンと、ベーグルをゆでる大鍋から離れられない私は、さすがにぐったりしました。
夏のパン屋はほんとうに大変。

でも、家族の食事を用意する立場で考えると、加熱調理が少なくて済むパンメニューは暑い日にこそ嬉しいかも、と思います。
新鮮な夏野菜をはさんだサンドイッチとか、冷たいスープとパンで軽くすませよう、とか。

今朝も、お祭りのあとにもかかわらず、みなさまご来店ありがとうございました!

来週、8月1日(水)からは、ベーグルのスケジュールが変わります。
季節商品のあんずベーグルも登場! 収穫・加工されたばかりの、玉井フルーツさんの美味しいドライあんずを練りこんで作ります。

私たちは今日の夕方から、角間渓谷で少し涼んできますー。また来週、ご来店お待ちしています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャージ! (キャタピラー)
2012-08-01 18:22:23
まだまだ暑い日が続くと思われます。
ちゃんと休んで、充電してきてくださいね。

あんずベーグル、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿