うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

ランカー再び

2013-09-27 12:24:48 | 釣り
いつもよりドラグをきつめにしてありますが、どんどんラインが出て行きます。下流に走ったり岩に乗ったり、魚に合わせるしかありません。魚を掛けたのか、魚に逆に掛けられたのか?相手が大きくて大変な事態ですが、なるようにしかならないと、どこか落ち着いた自分がいます。これ以上打つ手が思い浮かばないからでしょう。弱るのを時間をかけて待つしかありません。バレるのも覚悟の上、自慢ですが、今年大きいのを2回ばらしています。
以前この場面で転んで泥だらけになったり、川に落ちそうになったりしたこともありました。そういう危険は避けたいと思います。
遠くのアングラーも気がついたようです。ロッドが大きく曲がっているからでしょう。
やっと浮いてきました。でかいシーバスです。それからもまだ時間と体力が必要でした。
今年初のシーバス、80cm、4.08kg

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン会 | トップ | フォアグラ風味の栗かぼちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事