うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

ボーイズ エアー クワイア

2010-01-03 20:28:19 | 日常
初めてローマに行ったとき、最初に訪れたのが、サンジョバンニ・イン・ラテラーノ大聖堂でした。丁度、ミサが行われている最中でした。私にとってキリスト教のミサは初めてでした。人が、大勢集まり白い衣装を着た人もいて、合唱があり穏やかに進行していきました。高い天井の美しい装飾で満たされた聖堂内で行われたそのミサを、私は、ずっと眺めていました。
このアルバムはboys air choirのblue birdというCDでロンドンのセント・ポール大聖堂の聖歌隊のソリストなどのグループのアンサンブルが収められています。この少年たちの歌声はこのアルバムには”天上の歌声”とありますが、それが大げさとはいえ澄み切った美しい歌声です。この神秘的な歌声を聴くと、すぐにあのイタリアの大聖堂へ連れて行ってくれます。
この静謐で無垢な声は正月を迎えた雪の降る夜にぴったりだと思います。心が落ち着きます。今年もいい年でありますよう
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒 | トップ | 立山連峰 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヨシダ)
2010-01-08 13:38:10
ご無沙汰していま~す
ブログはじめられたんですね

クリスマス前からちょっとゴスペルミュージックが気に入って、いろんな人が歌うアベマリアを聞いています。曲は同じでもイメージがぜんぜん変わって、はまっちゃいました。

またのぞきにきます^^
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事