うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

日本酒

2009-12-29 23:15:40 | グルメ
久しぶりに「勝駒」を開けました。純米吟醸酒です。グラスに入れたときから吟醸香が豊かで、口に含むと角の取れた旨みが溢れます。美味しい日本酒です。人によっては甘いというかもしれませんが、私はこういった旨みが凝縮した、華やかな香りの酒が好きです。特に勝駒は出色の酒蔵だと思います。日本酒は本醸造、純米、吟醸とランクが上がって美味しくなると思いますが、勝駒はワンランク上の味がします。美味しい酒は大事に飲みたいと思います。でもお正月までもつでしょうか?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッシュ・ド・ノエル | トップ | ボーイズ エアー クワイア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本酒 (満寿田)
2010-01-03 14:19:40
あけましておめでとうございます。

うるしの杜さん、日本酒も飲むのですね。
実は、私も大好きなんです。

今度、美味しい日本酒をプレゼントしますね!


それでは、今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事