うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

木楽な会 作品展

2009-10-31 19:17:44 | 木工


私が所属する木工芸教室の作品展が始まりました。教室の5周年を記念して10人の参加者と先生が、それまで作った作品を展示しています。刳物、指物で56点、受講生の思いが表現されています。



私の展示部分です。刳物2点、指物5点で7点出しています。私の仕事である漆を生かして制作しています。ですので仕上げの拭漆だけでなく、額に金箔を張ったり箸置きに貝で加飾したりしています。写真ではわかりませんが作品のクオリティはまだまだで恥ずかしい限りです。しかしながらこういった発表の機会があれば、制作も進み評価をいただけるので有難いと思います。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加藤和彦さんの思い出 | トップ | 庄川鮭まつり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一言 (安藤 勝・しねぎ)
2011-11-13 12:52:33
楽しいブログ拝見いたしました。センスが良いですね、とてもお洒落ですね。修行の身とか?そろそろ収穫期に突入ですヨ 新しい展開を期待します。じゃあ又ね 安藤
返信する

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事