うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS

2010-12-12 19:15:07 | 日常
ビートルズで、私が一番好きな曲は"WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS"です。ジョージ ハリスンの曲で、この曲が好きな人はいると思いますが、この曲が一番好きという人はそうはいないと思います。
事実、東京にいた頃、六本木にあったビートルズのコピーバンドが出るライブハウスで演奏されたことはありませんでした。
ですから、CDショップでサンタナのこのCDを見たとき、目をお見張りました。なんと、この曲が入っていたからです。さらにツェッペリンの曲など懐かしいロックが入っていて、思わず買ってしまいました。
どの曲もいいですが、やはり"WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS"はたまりません。"INDIA ARIE"のなんともけだるいヴォーカルとサンタナの乾いたギター、今一番のお気に入りです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮭の剛力 | トップ | タルト・タタン »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
THE BEATLES (満寿田)
2010-12-18 00:14:49
ビートルズは小学生来、大好きです。
しかし、"WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS"は、
言われてどの曲か、すぐには分からず、
また、ジョージの曲とも知りませんでした。。。

また、改めてビートルズのCDを聞き返したいと思います。

ちなみに、私が好きなのは、
初期にロックンロールをカバーしていた頃です。

素敵なきっかけをありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事