うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

シャブリ

2010-02-08 21:04:00 | グルメ
久しぶりにシャブリを飲みました。
結婚記念日にレストランで食事をしてその際にいただきました。私がワインに凝っていた頃シャブリは辛口白ワインの代名詞になっていました。ミネラル分を含んだナッツ系の味は確かに美味しいのですが、メジャーなだけに敬遠していた部分もありました。しかし今改めて飲んでみるとやはり美味しいです。時間をもどしてくれました。今日いただいたフォアグラのソテーやぶりのスモークによく合います。やはりワインが好きなのですね。これから先入観なしに飲んでみたいと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C\'est la vie(セラヴィ) | トップ | 八日町通り(井波) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (満寿田)
2010-02-09 21:24:01
結婚記念日に奥様とレストラン。
なんて素敵なんでしょう!

お店もおしゃれですね。
ゆっくりとした、いい時間だったんでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事