うるしの杜の制作手帖

ものづくりの過程や日常の気付きをつむいでいきます

パートカダイフ

2012-05-22 19:59:54 | グルメ
この料理は、私が釣ったこともあるスズキのソテーです。フランス料理ではおそらく一番出てくる魚でしょう。しかしガルニが違います。パートカダイフを衣にして揚げた海老だそうです。これがなんとも香ばしい。スズキのパリパリ感と呼応しています。
パートカダイフはとうもろこしと小麦粉で作った糸状のパスタのようなものです。このレストランでは以前、やはり海老を入れた春巻が出ておいしさに感動したものです。フランス料理に春巻きですよ!
そんな風にこの店は、何時来ても美味しい発見があります。今日は他にも抹茶のクレームブリュレがありました。無論初めてでした。今度はどんな味にめぐり合えるのでしょう?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蘭蒔絵箱 | トップ | 数限りないキャスト »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-09-22 22:24:26
おいしそうなスズキですね、
今日、私は鯛のポワレを
食べました。
魚っておいしいですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事