今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

ふてくされた質問

2023-07-06 00:02:27 | マラキ書

 

マラキ書1:2

「わたしはあなたがたを愛している」と主は仰せられる。あなたがたは言う。「どのように、あなたが私たちを愛されたのですか」と。「エサウはヤコブの兄ではなかったか。──主の御告げ──わたしはヤコブを愛した。

 

愛されてもその愛が分からない人、良くしてもらっても感謝を知らない人、恵みを受けても恵みと思わない人と話すよりは、壁に向かって話す方がましです。

 

なぜなら話せば話すほど腹が立つからです。

不平不満は誰よりも多く、反抗的な態度と反発のことばを使って相手を攻撃します。

 

神が自分を愛しても、その愛が分からない人は神を知らない人です。

愛は知識や説明で分かるようなものではありません。

 

愛は、愛するならば分かります。

愛は体験で分かります。

 

子どもの時に愛された経験がない人は、大人になっても何が愛なのか、どのように愛したら良いのかが分からなくて、苦しんでいる人たちを見たことがあります。

 

神を信じても神を愛していない人は、神の愛が分かりません。

しかし自分が神を愛すると、神の愛を実感することが出来ます。

 

第1ヨハネ4:11-12

愛する者たち。神がこれほどまでに私たちを愛してくださったのなら、私たちもまた互いに愛し合うべきです。

いまだかつて、だれも神を見た者はありません。もし私たちが互いに愛し合うなら、神は私たちのうちにおられ、神の愛が私たちのうちに全うされるのです。

 

【関連聖句】

テトス1:16

彼らは、神を知っていると口では言いますが、行いでは否定しています。実に忌まわしく、不従順で、どんな良いわざにも不適格です。

 

3分バイブルボイス 

【舌・言葉】多くのことばより、多くの働きを:詩篇141編



最新の画像もっと見る