今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

信じて祈り求めるなら

2024-01-17 00:00:57 | マタイの福音書

 

マタイの福音書21:22

あなたがたが信じて祈り求めるものなら、何でも与えられます。‌

 

毎日、仏壇に手を合わせて祈る人が日本には多いと思います。

‌祈りが叶えられると信じて祈っているでしょうか。

 

‌不可能のない神様が祈りに答えるのは簡単ですが、その神様さえも祈りに対して条件を出しました。

 

‌「信じて祈り求めるならば答える」と言われました。

日本だけでなく世界を旅しながら見ると、どこにも宗教施設があり、人々が祈り求めている姿を見ます。

 

‌太陽に向かって、木に向かって、石に向かって、置物や彫刻した人物に手を合わせて祈るのをたくさん見ました。

‌誰もが真剣に祈っていました。

 

‌世界を創造したまことの神様はその様子をすべて見ています。

 

‌神ではないものに向かって祈っている姿を見る神様の心境はどうでしょうか。

 

‌まことの神様を信じて祈るなら答えるのに、と神様は思っています。

‌ピントが合わない祈りほどむなしい祈りはないです。

 

‌あなたが信じている対象は何でしょうか。

それは‌祈りに答える力がありますか。

 

【祈り】

祈りを聞いて下さるまことの神様だけに祈ります。

【フィリピン】

アジアで唯一のカトリック国です。‌スペインの植民地時代に無理矢理改宗が行われました。

‌国民の80%がカトリック教です。

 

‌イスラム過激派も存在し、その地域に住むクリスチャンたちが攻撃を受けることもあるので祈りが必要です。

‌正しい福音が伝えられて、真理を信じる人々が増えるように祈ります。

 

3分バイブルボイス 

【光】神様の本性:ヨハネの福音書8章



最新の画像もっと見る