今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

契約の神様

2024-01-15 00:01:30 | 創世記

 

創世記17:7

わたしは、わたしの契約を、わたしとあなたとの間に、そしてあなたの後のあなたの子孫との間に、代々にわたる永遠の契約として立てる。わたしがあなたの神、あなたの後の子孫の神となるためである。‌

 

神様がアブラハムと結んだ契約は永遠の契約であると言われました。

 

‌しかしこの永遠の契約はアブラハムの子孫だけでなく、神様が選んで救い出したすべての人にも公式に適用されます。

 

‌契約は約束のことばとしても使われますが、約束に対してペテロも次のように言いました。

 

【使徒の働き2:39】

なぜなら、この約束は、あなたがたと、その子どもたち、ならびにすべての遠くにいる人々、すなわち、私たちの神である主がお召しになる人々に与えられているからです。」‌

 

神の契約の核心は救いの約束です。

‌『わたしがあなたの神になる』という約束です。

 

‌神様は自分と契約を結んだ者に多くの恵みを与え、神ご自身をも与えた方です。

 

‌神様は契約に真実な方です。

 

‌ですから神と契約を結んだ者も、神様に対して真実でなければならないです。

 

【祈り】

神との契約を真実に守る者になりたいです。

 

‌【ミャンマー】

仏教78%、キリスト教8.2%です。

‌ミャンマーへのキリスト教宣教は210年が経ちました。

 

‌仏教と軍事政権の強力な妨害がある中でも教会が信仰を守っていることに感謝します。

‌ますます教会が成長しますように。

‌イスラム教徒への政府の迫害もひどいので、宗教弾圧がなくなりますように。

‌国から追い出された難民たちに福音が伝えられますように。

 

3分バイブルボイス 

【ディボーション】神の愛とキリストの忍耐:第2テサロニケ3章5節



最新の画像もっと見る