今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

人間の体を造った神様

2022-06-23 00:01:45 | 箴言

 

箴言20:12

聞く耳と、見る目とは、二つとも主が造られたもの。

 

目と耳は二つずつです。

鼻と口は一つずつです。

 

これを造ったのは神様です。

 

人間の体を造った神様は、優れた知恵の持ち主だと本当に思います。

一つで十分な機能は一つ、一つで不十分なものは二つ造りました。

 

口が二つあったら、どれほどうるさいでしょうか。

それだけでなく、ことばの罪は二倍に増えると思います。

 

鼻は一つでも呼吸するのに問題ないし、二つあったら体に悪いものが余計に入ってきて病気を起こすと思います。

 

目が一つでは視野が狭くなるし、バランスを取るのも難しいし、見ることに問題が生じます。

耳は二つなので、四方から入ってくる音をしっかりと聞き取れます。

 

神様はすべての被造物を造った偉大な創造主です。

 

一つも欠陥がありません。

完璧なものを創造しました。

 

ですから創造したものを見て神はどう思ったでしょうか?

 

創世記1:31

神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。

 

と言われました。

 

すべての造られたものを見て、神様の偉大さを感じる時が多いです。

そして神様の存在もそれらを通して発見しています。

 

【関連聖句】

イザヤ書40:26

目を高く上げて、だれがこれらを創造したかを見よ。この方は、その万象を数えて呼び出し、一つ一つ、その名をもって、呼ばれる。この方は精力に満ち、その力は強い。一つももれるものはない。

 

【聖書通読】

-しもべが拒まれる-

  • マルコの福音書11:1-12:44

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る