今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

起きて光を放て

2022-10-02 00:03:14 | イザヤ書

 

イザヤ書60:1-3

起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。

見よ。やみが地をおおい、暗やみが諸国の民をおおっている。しかし、あなたの上には主が輝き、その栄光があなたの上に現れる。

国々はあなたの光のうちに歩み、王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。

 

『起きて』とは『目を覚まして、活動しなさい』ということです。

聖徒が霊的に無感覚になると、光を失い、神の民としての使命を忘れ、深い眠りに入ってしまいます。

 

イザヤ書59:9-10

それゆえ、公義は私たちから遠ざかり、義は私たちに追いつかない。私たちは光を待ち望んだが、見よ、やみ。輝きを待ち望んだが、暗やみの中を歩む。

私たちは盲人のように壁を手さぐりし、目のない者のように手さぐりする。真昼でも、たそがれ時のようにつまずき、やみの中にいる死人のようだ。

 

神様は神の子たちのことを「世の光である」と言われました。

ですから光を取り戻して、起きて光を放たないといけないです。

 

光を放つことは『義を行うこと』、『神の栄光を現すこと』です。

 

闇の中をさまよっている人たちは光を求めています。

神の聖徒たちが光を放つことによって、人々は光を見て、神のもとに来ることが出来ます。

 

【関連聖句】

マタイの福音書5:16

このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。

 

【聖書通読】

-尊い血-

  • 第1ペテロ1:13-25

 

3分バイブルボイス 



最新の画像もっと見る