今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

ヒゼキヤ王の信仰深さ

2017-12-12 00:03:27 | 列王記


第2列王記18:5-7

彼はイスラエルの神、主に信頼していた。彼のあとにも彼の先にも、ユダの王たちの中で、彼ほどの者はだれもいなかった。

彼は主に堅くすがって離れることなく、主がモーセに命じられた命令を守った。

主は彼と共におられた。

 

ヒゼキヤ王は、王になっても高慢になることもなく、神に信頼していました。

神の力に頼り、神の知恵に頼り、神の助けを求めながら生きていました。

 

一国の最高指導者が神への信仰が強いと、その国は平安であり安定します。

ヒゼキヤ王の神への信頼は優れていました。

 

どんな危機の中でも彼は静まって神の救いを待ち望みました。

そして神のみことばに従いました。

 

神のことばを知っていることにとどまらず、その命令を守り行う人が幸いな人です。

 

多くの王が、神の命令に背いて歩みましたが、ヒゼキヤ王は心から神に信頼し、命令を守っていました。

ですから神もヒゼキヤ王を助け、祝福しました。

 

祝福された時にも、苦難がある時にも、危機の時にも静まって主に信頼していますか。

 

【祈り】

主よ。見習うべき信仰の姿です。もっと信仰を増して下さい。


【聖句をノートに書きましょう】

-信仰-

  • ハバクク書2:4
  • マタイの福音書8:10
  • 使徒の働き14:9

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る