今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

神に信頼する人はやることが違う

2017-12-11 00:02:52 | サムエル記



第1サムエル記26:23-24

主は、おのおの、その人の正しさと真実に報いて下さいます。主はきょう、あなたを私の手に渡されましたが、私は、主に油そそがれた方に、この手を下したくはありませんでした。

きょう、私があなたのいのちをたいせつにしたように、主は私のいのちをたいせつにして、すべての苦しみから私を救い出してくださいます。」

 

肉の思いが強く、肉に従って歩む人は物事の基準が自分の思いです。

しかし、主を恐れながら主に信頼する人は、自分の肉に従うのではなく、神のみことばに従って物事を判断します。

 

人の心、感情、思いは時と共に変わることが多いので信用出来ないですし、信頼してもいけないです。

 

神のみことばに信頼して物事を判断する人は、迷うことも、間違えた判断をすることもありません。

そして罪を犯すことも後悔することもありません。

 

最初のボタンを間違うと、後のものもすべて間違います。

主のことばに最初から信頼して行動するならば、言葉がその人を正しく導きます。

 

一番反応が早いのは感情ですが、何かを決める時には感情で決めるのではなく、クリスチャンは神のことばや神のみこころに従って決めましょう。

 

【祈り】

主よ。真の信仰と形だけの信仰は根本的に違いますね。ダビデの信仰はすばらしいです。


【聖句をノートに書きましょう】

-信仰-

  • ヘブル11:6
  • ローマ10:17
  • ヤコブ2:26

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※




最新の画像もっと見る