今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

決定権は主にある

2024-03-29 00:01:00 | 箴言

 

箴言16:1

人は心に計画を持つ。主はその舌に答えを下さる。‌』

 

計画を立てることは良いことです。

‌計画なしに行き当たりばったりするよりは良いです。

 

‌しかしすべてが自分の計画通りにはならないのが現実です。

 

‌知り合いの牧師先生が1月に急逝しました。

‌元気で精力的に働きました。

 

‌日本とアメリカ、また他の国に対しても宣教のビジョンがあり、実際に宣教の働きをしました。

 

‌69歳であっても若者のような心と体力があり、宣教のための多くの計画ももっていました。

‌私もその計画を何度も聞きました。

しかし急逝したことで本人が立てた計画はすべてストップしました。

 

‌計画の決定権は人ではなく、神様にあることを改めて感じました。

 

‌神様がなぜ働きの最中に召されたかは分かりませんが、神様の摂理を人間が知ることは難しいです。

 

‌ですから神様の決定にあれこれ言うことは無駄なことです。

‌決定権は神様にありますから。

 

祈り

主よ。‌神様は私にみこころを教え、私がそれに沿って計画を立てますように。

 

‌【ルクセンブルク

人口65万人の小さな国です。

‌多民族国家で、経済的にも世界で5番目に豊かな国です。

 

‌カトリック信徒が73%ですが減少しています。

‌プロテスタントは4.2%で増加していますが、ほとんどが外国人です。

‌無宗教やイスラムも増加しています。

 

‌政府も市民も、訪問伝道や路傍伝道を嫌います。

‌人々が心を開いて福音を受け入れますように。

‌彼らを助ける宣教師たちが増えますように。

 

3分バイブルボイス 

【罪】神に会うことが出来ない理由



最新の画像もっと見る