今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の最後の命令に従う

2023-07-28 00:01:25 | マタイの福音書

 

マタイの福音書28:18-20

イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。

それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、

また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

 

イエス様は地上を離れる前に、弟子たちに残したことばは『全世界に福音を伝えなさい』でした。

 

福音伝道なしに魂が救われることがないからです。

神様はすべての人が救われることを願っておられます。

 

ですから聖徒たちは福音伝道をないがしろにしてはならないです。

福音を聞いたこともない人はたくさんいるし、また福音を聞きたいと願っている人もいるからです。

 

主は私たちが消極的で怠けていることを知っています。

神の命令を聞いても実行しない者を見て、主は悲しんでいます。

 

私たちは何人かを伝道したことで満足してはならないです。

後ろのことは忘れて、まだ福音を聞いてない人を思いながら前に進むことです。

 

家族の中に、日本の中に、世界の中にまだ福音を聞いていない者が多いので、時が良くても悪くても、たましいのことを思いながら福音を伝えましょう。

 

【関連聖句】

第2テモテ4:1-2

神の御前で、また、生きている人と死んだ人とをさばかれるキリスト・イエスの御前で、その現れとその御国を思って、私はおごそかに命じます。

みことばを宣べ伝えなさい。時が良くても悪くてもしっかりやりなさい。寛容を尽くし、絶えず教えながら、責め、戒め、また勧めなさい。

 

3分バイブルボイス 

【聖霊】聖霊充満とは?:ガラテヤ5章



最新の画像もっと見る