今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

霊的飢饉のために備える

2021-12-06 00:02:13 | コロサイ

 

コロサイ3:16

キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。

 

教会に集まってすることは、みことばを聞き、祈り、賛美を主にささげることです。

本文のことばにそれが出てあります。

 

聞いたことばは霊の糧として自分の中に蓄え、必要な時にはみことばを霊の力と知恵として使います。

 

今は世界中で資源の奪い合いが激しいです。

石炭、天然ガス、石油、また食料に至るまで、多くの国が確保のために働いています。

 

産業や国民生活に大切だからです。

将来それらが不足することを知っています。

 

霊の糧はどうでしょうか?

霊的飢饉が来ると預言されてあります。

 

アモス書8:11

見よ。その日が来る。──神である主の御告げ──その日、わたしは、この地にききんを送る。パンのききんではない。水に渇くのでもない。実に、主のことばを聞くことのききんである。

 

霊的飢饉こそが恐ろしい飢饉になります。

みことばの光が消えて、この世は闇が支配するからです。

 

すでに多くの国でキリスト教を弾圧しています。

 

肉の飢饉のためには心配し、それを求める者は多いです。

しかし霊的飢饉に対しては認識すらしない人が多いです。

 

神の民は目を覚まして、今からでも霊の糧を豊かに備えないといけないです。

 

【祈り】

主よ。もっと霊の糧を備えます。霊的飢饉の時にみことばで生きられますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-飢饉-

  • 詩篇37:19
  • 申命記28:23-24
  • ヨハネの黙示録6:8

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F