今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

御霊の賜物を分け与える

2021-12-07 00:01:05 | ローマ

 

ローマ1:11-12

私があなたがたに会いたいと切に望むのは、御霊の賜物をいくらかでもあなたがたに分けて、あなたがたを強くしたいからです。

というよりも、あなたがたの間にいて、あなたがたと私との互いの信仰によって、ともに励ましを受けたいのです。

 

神を信じ、聖書を読んでから初めて分かったことがたくさんあります。

御霊の賜物も初めて知りました。

 

もし神を知らなかったなら、神が与えて下さる最高のプレゼントを受けることもなく、大きな損をしたと思います。

 

神が罪によって霊的に死んだ者に一番与えたいと願っている賜物は、永遠のいのちの賜物です。

この永遠のいのちの賜物は、イエス・キリストによるものです。

 

ヨハネの福音書3:16

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに、世を愛された。それは御子を信じる者が、ひとりとして滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。

 

信仰を持つ理由も、永遠のいのちを得るためです。

ヨハネの黙示録でも永遠のいのちを得たい者を招待している場面が出て来ます。

 

ヨハネの黙示録22:17

御霊も花嫁も言う。「来てください。」これを聞く者は、「来てください」と言いなさい。渇く者は来なさい。いのちの水がほしい者は、それをただで受けなさい。

 

主イエス・キリストを信じる者に、神は永遠のいのちの賜物を与えて下さいます。

 

【祈り】

主よ。素晴らしい永遠のいのちの賜物を与えて下さり感謝します。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-永遠のいのち-

  • ヨハネの福音書4:14
  • ヨハネの福音書5:24
  • ヨハネの福音書6:47

 

【PR】☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

3分バイブルボイス 

高評価&チャンネル登録 お願いします! 

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F