今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

主の近くにいるのが幸せ

2018-11-12 00:02:12 | 詩篇


詩篇73:28

しかし私にとっては、神の近くにいることが、しあわせなのです。私は、神なる主を私の避け所とし、あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。

 

神は遠くにおられる方ではなく、近くにおられる方です。

近くにおられ、いつも私たちの祈りを聞いて下さる方です。

主の近くにいるためには、信仰が必要です。

 

へブル11:6

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。

 

神の近くにいる者に神はどんな祝福を与えて下さるでしょうか。

 

助けになり、避け所になり、私たちを日々導き、そして悟りを与え、良いものを備えて下さいます。

そして力を与え、恐れを取り除き、平安を与えて下さいます。

 

ヤコブ4:8

神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいてくださいます。罪ある人たち。手を洗いきよめなさい。二心の人たち。心を清くしなさい。

 

【祈り】

主よ。いつも主のそばにいたいです。どこにも行きたくはありません。


【聖句をノートに書きましょう】

-幸せ者-

  • マタイの福音書5:3-11

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106