今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

最初であり、最後である方

2018-11-03 00:01:06 | 黙示録

ヨハネの黙示録1:17-18

それで私は、この方を見たとき、その足もとに倒れて死者のようになった。しかし彼は右手を私の上に置いてこう言われた。「恐れるな。わたしは、最初であり、最後であり、

生きている者である。わたしは死んだが、見よ、いつまでも生きている。また、死とハデスとのかぎを持っている。

 

この方が誰であるのか知っていますか?

ヒントは「私は死んだが、見よ、いつまでも生きている。」ということばにあります。

死を経験したのに、今も生きている方は世界に一人しかいないです。

 

すなわち十字架の上で死に、葬られ、三日後によみがえったイエス・キリストです。

人々はその死も目の前で目撃し、葬られたことも目撃し、そして復活した姿も多くの人々が目撃しました。

 

そのことを隠ぺいしようとしても、何一つ隠ぺいすることが出来ません。

なぜならば目撃者が多すぎるからです。

 

復活して今も生きている方だからこそ神です。

ヨハネ自身、主の弟子であったので、すべての目撃者でした。

 

それでも人間ではない本来の神の姿になったイエス・キリストの前では、その栄光に圧倒されて倒れて死人のようになりました。

 

イエス・キリストは単なる聖人レベルの方ではありません。

最初であり、最後である方です。

まことの神です。

 

【祈り】

主よ。すべてが神から始まり、神に至ることを信じています。


【聖句をノートに書きましょう】

-主はどんな方-

  • ヨハネの黙示録1:5
  • ヨハネの黙示録1:8
  • ヨハネの黙示録2:8

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪


※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

八戸ノ里キリスト教会

今日の祈り

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106