今日の「いのちのパンと祈り」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

祝福を流す人になれたら

2014-12-14 00:00:34 | 創世記



  

創世記12:3

あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。

 

神さまはアブラハムに祝福の源になる祝福を与えました。


神さまがある人を祝福する時には、その祝福がその人だけではなく、他の人にも祝福になることを願っておられます。


また祝福された人を通して神の生命力が多くの人に流れることを願っておられます。

 


アブラハムが祝福の源になったということは、多くの人々に祝福を与えた人物になったことを意味します。


世の中にはさまざまな人間が生きています。


迷惑ばかりかける人もいれば、生まれて来なければよかった人もいます。

また、何の役にも立たない人がいれば、いないと困る人もいます。

 


願わくば私たちみんながアブラハムのように祝福され、他の人たちにその祝福を流していく人になりたいですね。

  

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※


 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

幻と啓示~天国と地獄~

目的別みことば

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※ 



Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会   大阪府 東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F

・シャローム松山教会  愛媛県 松山市勝山町2-22-1 石丸ビル2F