さくら・たわわにたわごと

四季折々、愛しきものたちとの日々と思いを綴ります。

今年これからの歌の予定

2016-04-16 | 歌のおけいこ
3月のはじめにひとつ、コンサートを終えた。
およそ2年ぶりにレッスンを再開した、
A野先生門下のサロンコンサート。

今年のこれからの予定ももりだくさん。

6月にたっちぃ師匠門下の、だいだいリートコンサートvol.19。

7月にA野先生門下の、大ホールでのコンサート。

10月には混声合唱・ジュビラーテの単独コンサート。
これも大ホールで。

6,7月のコンサートは同じ曲目で、
ソロ&デュエット1曲ずつの予定だが、
ジュビラーテは2時間枠ほどのコンサートなので曲数も多い。
いずれも、すべて暗譜してのぞまなければならないし、
すでに今の時点でやるべきことがたくさんある。

が…

先日書いた、来週に受ける検査が終わって結果が出るまで
なんとなく気持ちが落ちつかない。

来週受けるはずだったA野先生の定期のレッスンは、
検査日のためやむなくキャンセル。
それ以降は?
すべて、検査結果次第。

こんなことで動揺したくはないのだけれど、
何かをしようとしても、
いつもより集中を欠いてしまう。
仕事は大丈夫なのだが…。

忙しいわ~と言いながらも元気で、
困った困ったと思いながら、どこか楽しくもあって。

そんなふうに、今年のこれから先も、
待っている予定をひとつずつしっかりと、
こなしていけたらいいな。


熊本で大きな地震が続いている。
これ以上の被害がありませんようにと祈るばかり。
熊本にご実家がある友人知人たちにそれぞれ連絡すると、
とりあえずみなさんごぶじのようでひと安心。
生きていることがまずは第一だが、
これからもたいへんだろう。
どうかくじけないで下さい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと困惑 | トップ | ひと安心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌のおけいこ」カテゴリの最新記事