Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

ほんとうに保守化した人たちはその自覚さえないということだろう

2020-07-06 | Weblog
都知事選。ほんとうに保守化した人たちはその自覚さえないということだろう。
終わったのではっきり言うが、今回の山本太郎の行動は愚かである。傲慢と奢りの印象だけが残った。立ち直れるだろうか。

自分の劇団の本番もあったが、座高円寺でカムカムミニキーナさんのアフタートークに。〈劇作家協会プログラム〉としての応援。カムカム主宰松村武さん、戸田彬弘さんと。
カムカムミニキーナさんの公演は、超大作。上演中の自分の劇団の倍の長さである。そもそも自分のところ以外で劇場で本番を観るのが四ヶ月ぶりくらいということで、新鮮だ。二十人を越える出演者たちが、劇場でないと感じ取ることのできない表現をからだごと演じていて、豊かだ。ああ、やはり演劇はライブなのだ、と思う。
公演情報 → https://www.3297.jp/sarume/

座高円寺では劇場でフェイスガードを販売していた。原価もこれに近いはずの値段だと思うが、少し原価割れしているのではないかと心配。

夜はZoom講座というか、ゼミ。Zoomには新しい用途のたび、なかなか慣れないなあとあらためて思うが、いろいろなところで暮らす皆さんとご一緒できるのは、いい。
終えて少しZoom飲み会をしてみるが、講座の後だとなんだかかたい感じがとれないかも☺️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都知事よりも区長を信頼する | トップ | 『天神さまのほそみち』、本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事