Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

映画『アンダーグラウンド』(監督エミール・クストリッツァ)

2008-10-16 | Weblog
参考に見直す。ユーゴの混沌をそのまま飲み込んだ映画。リアルタイムの感覚で自分たちの歴史と現在を描こうとして、公開当時ほとんどの表現者はこの映画に「勝てない」と感じたはずだ。「私たちには私たちの世界がある」と心底思えるかどうか。私は諦めない。この映画の美しいヒロイン・ミアをNYで紹介されたのは1999年。彼女は私が日本初演した『パウダー・ケグ』映画版にも主演している。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ヶ丘BOX | トップ | 空襲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事