Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

衆院補選 「立憲」という政党が勝った、ということでは、ない。

2024-04-28 | Weblog

衆院補選。

言うまでもないが、「立憲」という政党が勝った、ということでは、ない。

 

投票率が、いったいどこまで低くなるのか。投票終わって瞬時に「当確」がでるのも、なんだかなあ。ゼロ打ち、という言葉が、嫌。

 

巷に噂される「六月に総選挙」は、個人的には面倒なので、勘弁してほしかったが。

 

こういう推移で、いろいろな問題が「終わった」感を持たれてしまうことにならないようにも、してほしい。

 

八年前、野党の一本化についていろいろと相談されて、魔が差して少しは動いたものだが、「立憲」が第二自民党化しているということでしかない、というか、そうなりたい「立憲」自身の一本勝ちイメージ創出は、どうなんだろう。「立憲」主導部は、国民民主以外の野党と組む気はいよいよなくなっているはずだ。

もちろん「立憲」にだって、まともな議員がいないわけではないのだが。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 『ちゃわんやのはなし ... | トップ | ゴールデンウィークだという »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事