Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

日の短さ

2011-12-18 | Weblog
ドイツ戯曲のリーディング『キック』。こういう「報告劇」形式のテキストをリーディングでやるとなると、これはかなり厳しく正確さを要求されるものだと思う。「読む」のではなく「肉声」にするためには、何が必要か。沼津でのリーディング参加以来、いろんなことを考えている。……いろいろな人と話。……Iさんにクジラをご馳走になる。素晴らしい自家製愛犬カレンダーもいただく。じつは私も、猫派か犬派かと問われれば、圧倒的に犬派なのです。……読まなければならないものが山積。とにかく前へ。……福島第1原発1号機の使用済み核燃料プールの冷却装置から水漏れ、一時的に冷却できなくなったという。「冷温停止」の虚偽は明らか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外と内の寒さ | トップ | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事