風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

吾妻山~女吾妻

2009-12-26 17:38:47 | 山遊び ・ 群馬県

朝は曇っていたが、段々晴れてきた。

桐生の吾妻山へ行くことにした。

 

 吾妻公園から、11時半に歩きだす。

 

 

 

   竜のひげ                            水仙も咲いてる。

 

 

 

 

  トンビ岩

 K2隊の真似をしてみました  

 

 

 

 

 

 

  

 吾妻山山頂到着。

 

 

 

 途中の表示板に「女吾妻」と書かれていた。

 

 山頂から近そうなので行ってみることにした。

 

 吾妻山の山頂から10分ほどで到着。

 

 女吾妻山 460m

  

  

 

女吾妻の山頂には、いつも遠くから目立っている東電の反射板があるだけで、展望はない。

  

 

  

吾妻山の山頂でお昼ご飯にしましょ

年末とあって、いつもの賑わいほどではない。

山頂の一段下に、真新しい木のベンチとテーブルが出来ていた

今日はカップそば と  

  

 

霞んでいて、展望悪し

 

 今日は九州や中四国・近畿などで黄砂が観測されたらしい。

 日本国内で12月に黄砂が観測されたのは16年ぶりだという。

 

 まるで春のような生ぬるい風が、頬をなでて過ぎた。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 往路を下山した。 

 

 

 

 

 

 

吾妻公園の温室を見学させていただいた

  

 

 

バナナもあるよ 

 

吾妻山は、何度来ても飽きない楽しい山である

 

おしまい

 

 

<追記 2020/07/30>

写真再生していたら、クリスマスイブの写真が出てきた。

たぶんアップしたけど、写真が消えたので削除したと思う。

せっかくなので、ここに追加しておくことにした。

 

  

 

 

 ささやかなクリスマスディナーでした

 

 

 *写真復元 (2019/10/29)

  桐生の吾妻山は何度も行きました。

  とても懐かしかったので、写真を前よりも追加してしまいました^^;

  写真を見ていると、つい昨日のように記憶が蘇りました^^

  

*写真再生 (2020/07/30)

 クリスマスイブの写真、追加

 

 

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 20日 ☆ 三国山・明神山 | トップ | 初春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (JUN)
2009-12-26 22:27:13
こんばんは~☆
クリスマスが終わってしまい、今年もあとわずかになってきましたね。。
まだやり残しが・・・(>_<)
竜のひげの青い色がすっご綺麗~[E:shine]
水仙・・ご近所でも咲いているお宅がありました。
あっ、今回はMarryさん、赤い装いではないんですね。
返信する
[E:cherry]JUNさん、こんばんは。 (Marry)
2009-12-27 00:27:30
[E:cherry]JUNさん、こんばんは。
年末でいろいろと雑用が多くて疲れますね。
竜のひげを初めて山で見かけた時、陽に当たってキラキラ光っていたので、おもちゃのネックレスかなんかが落ちてると思いました[E:coldsweats01]
今日は家から近い低山だったので、小さな青いザックでした~[E:penguin]
返信する
おはようございます (sake.gorou)
2009-12-27 05:28:11
おはようございます
暖かそうないい天気で山歩きもルンルルン気分のようで
楽しそうです。世間の師走の雑踏を忘れてツーショットで
楽しんでください。                風来坊
返信する
[E:chick]風来坊さん、おはようございます。 (Marry)
2009-12-27 08:56:40
[E:chick]風来坊さん、おはようございます。
今日はやや風があり、雲が多いけど晴れています[E:sun]
8時に起きて、ホットケーキを焼いて食べました[E:happy01]
今からお正月の準備やお掃除など頑張ります[E:rock]
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 群馬県」カテゴリの最新記事