風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

東北の旅 出発の日

2022-10-17 19:16:14 | 山遊び ・ 岩手県

10月11日(火)  東北の旅 1日目

燃えるゴミの日が今日で良かった

ゴミ捨てし、庭の植木に水をやり、11時半頃、出発

東名阪に乗り、湾岸、それから新東名、圏央道、東北自動車道と乗り継いで行く。

 

久しぶりに富士山が見えてきて興奮して写真を撮った。

 

 新東名のネオパーサ静岡SAに14時頃に遅めのランチ。 

私は桜エビのかき揚げうどん。

麺が大盛キャンペーンにて、とても多かった

 相棒は、つるこしカレー。

こちらもご飯多めで、カレーが意外に辛いが 美味しかった

 

しばし渋滞ののち、栃木県の佐野サービスエリアへ。 

佐野は群馬に近いので懐かしい

凄く綺麗なSA       18時半過ぎ、夕食を食べることにした。 

 

 相棒はロースかつ定食

 私はチキンソースかつ丼。

どちらもお肉がやわらかくて美味しかった

 

相棒にはもう少し、頑張って運転してもらおう

この旅行、運転はオール相棒でした

 

東北自動車道 国見SA

 

相棒が行く前に検索してくれて、綺麗なSA

ここで車中泊というか、仮眠することにした。

トイレもとても綺麗で、歯磨きなどしやすかった

 

車の座席を倒して、毛布をかぶって寝たんだけど・・・。

相棒がなかなか寝付けず、ガザガザ動くので、何度も起こされた

私は2時間くらいは眠れたと思うけど、相棒はほぼ寝られなかったみたい

 

 朝食のパンを食べた。

 

写真の時間を見たらこのSAに6時間弱、居たようだ

相棒も寝れなかったとは言うが、6時間も居たということは少しは寝てたのだろう

 

他にも同じように仮眠している車が数台と、トラックがたくさんでした。

 

だんだんと、夜が明けてくる。

 

これから岩手県と秋田県に跨る八幡平へと向かった。

 

つづく・・・。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 東北へ | トップ | 八幡平 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green0805)
2022-10-18 16:42:50
ばななさん
相棒さん頑張りましたね‼️
ほんとに👏👏👏
東北道は、トラックが多いですよね。
東北道、長くて長くてなかなか仙台に着かず、そこまで行ってホッとしたのを覚えています。
車中泊はほとんど眠れないでーす😭
続き楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (ばなな)
2022-10-18 19:15:14
greenさんへ
ほんとに東北道のトラックの多いこと🚚
お仕事お疲れ様です😌💓

車で寝るのがあんなに大変とは🤐
今度車を買い替える際は、じっくり考えないとと思いました。
荷物に埋もれて寝てました😂
返信する

コメントを投稿

山遊び ・ 岩手県」カテゴリの最新記事