風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

すのこで棚♪

2017-06-29 18:19:44 | 日曜大工

  我が家のクローゼットです^^;

土日、ホームセンターで買い物していて、ふと思いつき゜+*

すのこで棚を作ってみました(*^.^*) 

ブログに載せる程の物でも無く、お恥ずかしいんだけど^^;

 

桐のすのこ、2枚組で約400円。

5枚、必要なので3セット購入。

ネジ釘、たくさん入って約200円、購入。

土曜に一つ作ったら、なかなか、なかなかですけど、良かったので^^;

もう一つ作ろうと^^;; 

すのこも一個残ってたし^^; 

日曜にまた、今度は2セット買ってきて作りました。

 

今までは以前使ってた古い棚で、しかも窓より背が高く、圧迫感がありました。

〇印良品で買うつもりでしたが、サイズが、奥行き25cmなの。。

30cmは欲しかったの。

なぜなら、30cmは無いと、畳んだ洋服が入らないからです。

さらに、オール木材が良かったのですが、〇印は金属も使ってあったので、それもちょっと理想ではなかったのでした。 

 

 

クローゼットの壁が桐なので、桐のすのこならバッチリです^^

軽いのも良いです。

まっ、耐久性は??? ですが、とりあえず、なんとか落ち着いたかな^^;

棚2つで、約2200円で出来ました^^;

 

  

棚で気を良くした旦那が^^;

ホームセンターの端材売り場で見つけた木(集成材)で、小さなデスクを作ろうと言い出しました^^;

くっつけただけでお恥ずかしいけど、恥ずかしついでに載せてみました^^;

ベランダの木のベンチで時々、食事するんだけど、その時に使えるかなと^^;

端材は、天板が500円、脚が1個50円、釘が100円だったので、トータルで800円です^^;

次は何を作ろうか?と夢が膨らみます^^

旦那は、「今度は自分で設計図を書いて、ちゃんとしたのを作りたい」と、意気込んでます゜+*:.(●’v`*pq)

日曜大工もまだ片足突っ込んだ程度ですが^^;

できあがりは不細工でも、手作りは愛着があって楽しいですね^^

定年後の趣味にでもなってくれると嬉しいなと思います^^;;

 

                        アメブロ<優しい時間>より移動。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 草津温泉 | トップ | ひもかわうどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜大工」カテゴリの最新記事