風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

伏見稲荷大社 Ⅱ

2016-04-18 08:02:56 | おでかけ

京都のレポがなかなか進まないまま、今になってしまいました

良かったら見てくださいね

 

 

 

 

稲荷山(4月2日)のつづきです。

  

 

伏見稲荷大社稲荷山の山頂をあとにして、四つ辻へと下りる。 

 

 

 

 

  

 

 

 

   白菊大神 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 四つ辻 到着。 

           展望が良く、京都タワーも見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

四つ辻にある茶屋 <仁志むら亭>

俳優の西村和彦さんのご実家である

(西村さんのブログはこちら

 

 

 

 

 

 仁志むら亭でソフトクリームを食べました

相棒はきなこ、私はきなことバニラのミックス。

きなこのソフトは初めて食べたけど、とてもおいしかったです

また食べたいな 

 

 

  

 

 

 

   やっと渋滞が解消された千本鳥居

 

 

  

 

 

 

 

 

 足腰が良くなりますように・・。 

 

 

  

 

 

 

 

かわいくておとなしい猫ちゃん   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枝垂れ桜を激写する相棒

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 凄い人!

 

 

 

 

 

あまりの混雑に足が止まってしまった

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べたかったがどこも満員で食べそこなってしまった・・・。

 

これからまた電車に乗って、清水寺へと向かいます。

 

 

 

 

 つづく・・・。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伏見稲荷大社(稲荷山) Ⅰ | トップ | 清水寺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れもん)
2016-04-18 23:32:11
こんばんは^^
千本鳥居、一度はくぐってみたいです~♪
最近は平日でも結構混雑しているようですが、
渋滞がなくなる時間帯もあるんですね。

稲荷山からの展望は予想外でした。
京都タワーまで見えるとは思いませんでした

↓ 八風の湯は気にはなっていましたが、入浴料がちょっと高過ぎますね。
何かで入浴券でも当たらないかなあ。。。
Unknown (sachi)
2016-04-19 08:53:13
れもんさんへ
伏見稲荷の四つ辻からの眺めは最高でした!
千本鳥居がずっと続いてるのは神秘的で、外国人の方が押し寄せるのも分かる気がします。
渋滞しても一時途切れたりしますし、途中で休憩も挟んだりもするので、さほど気にならないですね。
人の多さも客観的に見ると面白いです
いろんな人種が入り混じって、みんなが楽しんでるようすが微笑ましかったです
日本ってある意味不思議な国なんだろうなあなんて思ったりして
 
 
話しは変わりますが、永源寺の八風の湯、なんであんなに高いんだろうと思ってて、逆に興味はあったんですよね
割引券を持ってる方が多かったですよ。
地元の方はどこかで見つけられるんでしょうね
 
温泉は内湯の薬草の湯と、露天の塩サウナが良かったです。
休憩所にテレビの付いたリクライニングチェアーが完備されてるのも良かったですね。
朝から来て温泉に入って、リクライニングチェアーで休んで、ランチ食べて、また温泉に入って、また休んでという感じで一日ゆっくり出来たらなら、1500円払っても納得かなって思いました
 
串焼きは美味しかったし、店員さんがとても親切で良かったです

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事