風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

清水寺

2016-04-18 17:04:33 | おでかけ

  4月2日 清水寺  伏見稲荷のつづきです。

  

 

    伏見稲荷から電車に乗って、清水寺にやってきた。

 

 

    まずは桜を見ながら、古民家の落ち着いたお店でランチだ。

 

    

 

 

 

 

 

 

 京都のおばんざい弁当

お豆腐のハンバーグやぷりぷりの海老の春巻き、インゲン、コンニャク。 

ご飯は山椒しらすが乗って、ヘルシーでとても美味しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  清水寺   こちらも凄い人だ!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 清水の舞台に立った

 

 人、人、人! で、譲り合って写真を撮る

 

 

         年末になると、ここで今年の漢字を発表してるんやね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

桜がきれいで絶景だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

正面からも

 

 

 

 

 

 

 

清水の舞台の下からも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ~、それにしても凄い人でした  外国人の方が想像以上に多くてびっくり!   

  

着物をレンタルする人も多くて、着物姿の女性が多数見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 陶器のお店が多いです。  清水焼?

 

 

 

 

  

 

 

 

  小皿を買いました。

お漬物でも入れましょか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 可愛らしいカフェで、いえ、カフェの前でひと休み

                  たくさん歩いて疲れました・・・。 

 

 

 

               セブンで100円珈琲を買って、飲みながら駅へと歩いた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 電車で滋賀県の浜大津駅へ到着。

いつもすぐに車で帰るので、今回は少し散策してみることにした。

 

ミシガンという豪華客船が、琵琶湖に停泊していた。

 

 

 

 

 

                                                                     これが昔からTVで宣伝してたミシガンか

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

相棒が以前より 行きたい 行きたい と熱望してた清水寺伏見稲荷でしたが、桜のきれいな時期に来られて本当に良かったです

 

紅葉シーズンはもっと混むのかな?

 

京都は何度行っても新しい発見があり、見どころも満載。

 

こんなに人が多いのに、癒されるのは京都の良さでしょうね

 

時間が経ってレポを書いてたら、また行きたくなりました

 

 

終わり。。。 

  

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 伏見稲荷大社 Ⅱ | トップ | 綿向山 Ⅰ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りの)
2016-04-19 19:06:08
「京都」いいですよね。
何度行っても、見るところがある!!
(そんなに行ってないけど  )

桜か紅葉の頃、行ってみたいわ~。
人が多いのが、ちょっとだけど・・・。
仕方ないからなぁ。
返信する
Unknown (ヒメスミレ)
2016-04-19 19:37:12
やっぱり京都は桜が似合うわ。
この時期に行きたいなあ。先日は、ちょっと時期が早かったからね。
でもすごい人出ですねえ。混むし、高いので、あえて春秋のシーズンは避けてますが、桜も紅葉もいいのよね。
返信する
Unknown (sachi)
2016-04-19 21:26:28
りのさんへ
京都はまだ見てないところだらけです
さて、今度はどこへ行くのやら
 
紅葉の時期に嵯峨野に行ったことがありますが、やっぱり混んでましたね
でも綺麗でしたね
行く甲斐はあると思います。
返信する
Unknown (sachi)
2016-04-19 21:30:55
ヒメスミレさんへ
ヒメスミレさんも良い時期に行かれましたよね
今は桜は終わったけど、やっぱり混んでるんじゃないかと思います
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事