風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

忍野八海  

2012-01-12 08:27:48 | 旅行記

1           明神山の続き

  

 

 

         忍野八海

 

 

 富士山の雪解け水が、地下の不透水槽という溶岩の間で、約80年の歳月をかけて濾過された水だそう。

  

 

 

   まあー、ビックリです

 

   凄い透明度なんです。

 

   こんなの見たことないです。

 

 

 

 

 

 

 

2   

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 水深、なんと、8m。

  

 鯉が泳いでいた。

 

 

 

 

 

  

 

 

3  

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

 

5  

     草餅

 

 裏を覗くと、次々とお餅がつかれ、ヨモギを投入していた。

 

 お餅がとにかく美味しい

 

 1個でお腹いっぱいになりました 

  

 

 

 

6_2   

 

 

          山中湖畔で珈琲タイム 

 

 

 

お湯を沸かしてる間に日が陰ってきて、さぶかったぁ~

   

 

 

 

 

  

  

 

 

          。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

 

 

 

Aa B C  

 

 

 

 

 

 

 

D F 今夜も洋食のコース。

 

 

H

  

  

 

 M 

 

 

 

 

 

 

 

 

 G   

   

 

 

 最後に、年越し蕎麦が出ました 

 

 

 

 

                           

  

R  

  

 

 

 

部屋に戻って、紅白歌合戦を観戦

 

 

サブちゃんを見ながら、そろそろ2012年へのカウントダウンが始まった。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 明神山 (山梨2日目)  | トップ | いやしの里・根場  (山梨3... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願い申しあげます。 (睦月)
2012-01-07 19:54:17
今年もよろしくお願い申しあげます。
年末・年始と素晴らしい山歩きと観光でいいなあ~(^^)
いつかこういうお正月を迎えたいと言ってましたが、ここ久しくこの言葉を
忘れる位、年末正月は忙しく賑やかです。

群馬に近い所までお越しだったのですね。
忍野八海は、夏に行きました。冬の時期の方が景色をゆっくりと眺められるようですね。
透明度があり過ぎて、立ちすくみそうな所があったのを覚えています。
清らかな水を見て新年を迎えたsachiさんに、更に幸が訪れるますように。
返信する
忍野八海の草餅、食べられたのね。いいなあ。 (ヒメスミレ)
2012-01-07 20:53:37
忍野八海の草餅、食べられたのね。いいなあ。
前に行ったときは残念ながらやってなくて食べられませんでした[E:weep]

宿のお食事[E:restaurant]、ずいぶん豪勢で、おいしそうです。
メインはなあに?
デザートはゼリーでしょうか。
洋食なのに、ちゃんとあとでおそば[E:noodle]が出るのね。
お部屋に帰っての、テーブルの上が気になりました。
開けてあるのは、もしかするとお菓子[E:cake]?
返信する
[E:club]睦月さんへ (Marry)
2012-01-07 21:05:08
[E:club]睦月さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします[E:happy01]
睦月さんはお孫さんたちに囲まれて、賑やかなお正月で羨ましいです[E:lovely]
3人目のお孫さん、楽しみですね!
 
忍野八海はTVでも時々紹介されるので、観光客の方も多いですよね。
そうそう、水深8mの池を覗いたら、足がすくみました[E:wobbly]
 
>清らかな水を見て新年を迎えたsachiさんに、更に幸が訪れるますように。
ありがとうございます[E:happy01]
睦月さんにも更なる幸が訪れますように[E:confident]
返信する
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ (Marry)
2012-01-07 21:45:53
[E:cherryblossom]ヒメスミレさんへ
忍野八海の草餅は、このお店はつきたてのお餅だそうで、お餅がボリューム満点で美味しかったです[E:happy01]
次の機会に是非!
 
宿の晩御飯は、メインは豚肉ときのこの和え物?と帆立のムニエルでした。
デザートは珈琲ゼリーです[E:happy01]
大晦日なんで、年越しそばを出して下さいました。
 
[E:beer] 飲んだのに相棒がワインも頼んじゃって、でも飲み切れなかったので、部屋に持ってきました[E:coldsweats01]
おつまみはポテトチップスです[E:smile]
耳をすませていましたが、除夜の鐘は聞こえてきませんでした。
返信する
こんばんは。 (りの)
2012-01-07 23:11:06
こんばんは。
水深8mとはすごい。
綺麗な水で深いと、のぞいたら吸い込まれそうですね。
お茶とかいれたら美味しそう。

紅白、私も観ました。
私は、西田敏行さんに感動。
母は、東方神起がたいそう気に入ったようです(笑)
返信する
いいな、いいな、羨ましい年越しですね。 (はらっぱ)
2012-01-08 00:35:50
いいな、いいな、羨ましい年越しですね。
こんなお正月を迎えられるなんて・・・幸せ者ですよ、本当に!
私なんて一度もない・・・と書こうと思ったんだけど
一度だけあったわ、昔ね鬼怒川温泉で・・・超高かったのよお正月料金で(笑)

忍野八海は去年の夏河口湖の花火見学の時に寄りましたが 凄い人で混雑してましたよ。
西湖のそばのいやしの里・根場も行かれたのよね。
あそこのお蕎麦屋さん、美味しかったんだけど 冬は暖かい蕎麦なのかしら?

草餅見たら食べたくなっちゃったよ・・・冷凍してあるの、焼こうかな(お腹空いてきたわ)
返信する
こんにちは~[E:sun] (JUN)
2012-01-08 13:50:23
こんにちは~[E:sun]
忍野八海・・神の泉と言われているだけあって、
本当に透明で吸い込まれそうですね[E:shine]
私は山中湖・河口湖は行きましたが、ここは見た事ないです。
草餅~美味しそう[E:delicious]
山名湖畔でティータイム・・・幸せな年末でしたね[E:happy01]
返信する
お正月をホテルで・・・が私の夢です。 (雅♪)
2012-01-08 16:27:36
お正月をホテルで・・・が私の夢です。
いつかきっとね・・・と確か約束してあるはずなのですが、
なかなか実行出来なくて残念。

それにしましても天候にも恵まれて
綺麗な富士山[E:fuji]がいっぱい見られて
今年は春から縁起がよろしいようですね~~~。
初夢、富士山[E:fuji]ではなかったですか[E:happy01]  
返信する
[E:heart]りのさんへ (Marry)
2012-01-08 18:15:02
[E:heart]りのさんへ
>水深8mとはすごい。
 綺麗な水で深いと、のぞいたら吸い込まれそうですね。
 
そうなんですよ。
怖いくらい深くて澄んでいるのです。
 
1リットルのペットボトルが150円で販売されていて、それを購入すると、お水を汲むことができます。
 
今年の紅白は感動的でしたね。
西田敏行さん、良かったね[E:happy01]
K-POPの皆さんも大活躍でした。
私はユーミンが大好きなんで、かじりついて見ていました。
和服姿のユーミンも素敵でしたし、皆さんと合唱も感動しました。
返信する
[E:clover]はらっぱさんへ (Marry)
2012-01-08 18:22:29
[E:clover]はらっぱさんへ
年末年始はお宿、取れないし、高いですよね。
うちも普通だったら泊まれないですが、今回は安く泊まれたのでラッキーでした。
 
忍野八海は大晦日に行ったので、皆さん、迎春準備でお忙しいからだと思いますが、あまり混雑していなかったので、ゆっくり見れました。
いやしの里・根場、お蕎麦屋さん、ありましたね。
メニューを見なかったので、温かいお蕎麦があったかどうか???
私たち、ほうとうを食べに行ったのです。
お野菜たっぷりでおいしかったです[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事