風に吹かれて

のんびりきままな暮らし 時々山歩き♪ 

  時々 相棒もレポ書きます^^

 
 
 
 

カーテン(手作り)

2014-07-29 19:40:27 | 手芸

アメブロ<優しい時間>より移動。

 

 

 ブログに載せるのもお恥ずかしいけど( ̄▽ ̄;)

先日カーテン屋さんで買ってきたレースカーテンのハギレで、二階のトイレとクローゼットのカーテンを作った。

我が家は角地で、お隣さんに接する部分は玄関や洗面所、トイレなどで、部屋は一つもない。
土地が狭い為に、お隣さんのお家で陽がほとんど当たらない二階のトイレやクローゼットの窓にはカーテンをつけてなかったが、午前中の2,3時間に真夏の日差しが差すのはいかがなものかと、気になっていた。

旦那は昼間ほとんど家にいないから、 そんなとこにいるのか?

みたいな反応。

住んでみて、また考えることにして、カーテン屋さんにはここらはたのまなかったのだ。 

とりあえず、手作りしてみたが、不評ならまたカーテン屋さんにお願いするとして、しばらく使ってみようと思うf(^_^;、 

 

 

 

 


カーテン屋さんのカーテンは裾に重りの棒が入っている。

真似をして重りをつけてみた。

なんかのバッグを捨てる時解体し、バッグでも作る時に使うかも?と残しておいた半円の金具だ。

つけると、少々の風でゆらゆらすることはなかろう( ̄▽ ̄;)


まだ考えてるところもあるけど、どうなることやら( ̄▽ ̄;)



今日は義母をまた病院に連れて行った。

また夕方だ。

午前中にスーパーに歩いて買い物に行ったらしいけど、その先私の足なら歩いて5分の病院だけど、行けなかったのかな?


乗せてあげるのは構わないけど、いつもあちらの都合優先でいきなり電話が掛かってくるし、夕方の忙しい時間だったりお昼挟んだりで…、色々と不満はあるけど、仕方ない(-o-;)


お医者さんはお年寄りが大好きf(^_^;、

気軽に点滴でも来たら? みたいな感じのよう。



義母の体調がイマイチ把握出来ないんだ、私。

朝起きたら、気持ち悪くて歩けなかった。
けど、薬飲んだら治ったから、買い物行った。
調子が良いから、病院行くわって、母ちゃんが急に言うんやわと、義父f(^_^;、

調子がいいし、食事も出来るのに点滴って…。

気休めかな?

それで気が落ち着くとしたら、それでいいのかもしれない。


いつまで点滴するのか? 遠回しに聞いたら、あと1回は行きたいらしい( ̄▽ ̄;)


コメント    この記事についてブログを書く
« 3連休 | トップ | 乗鞍岳   »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事